チョコプラ長田庄平、自身イベント『CHOCO FES 2024』で赤っ恥 「めちゃくちゃ恥ずかしい」

『チョコレートプラネット チャンネル』でチョコレートプラネットのイベント「CHOCO FES 2024」を長田庄平と松尾駿が振り返り…。

2024/01/25 09:30

チョコレートプラネット・長田庄平

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が24日に動画をアップ。チョコプラ・長田庄平と松尾駿がイベントでの赤っ恥体験を語った。

【動画】チョコプラが「CHOCO FES 2024」を回顧



 

■「チョコプラのラ」を更新

チョコプラが5分間のフリートークを展開する定番企画「チョコプラのラ」の新作動画「#315 CHOCOFESを終えて」がアップされたこの日。

1月7日と19日に開催されたチョコプラとアーティストによるエンターテイメントフェスティバル「CHOCO FES 2024」の話題で盛り上がった。


関連記事:チョコレートプラネットが『M−1』を語る 「あんなおもしろかったんや」と絶賛したコンビは…

 

■チョコプラのイベント

チョコプラが生み出してきたキャラが総出演、さらに水曜日のカンパネラやDa-iCEといった人気アーティストも参加し大盛況だった同イベント。

長田は同イベントを振り返り、自分達は間違えないよう歌うのに必死だったと主張。「やっぱアーティストの人のさ、盛り上げ方がスゴいなと思った、やっぱな」と吐露する。

松尾も「みなさんスゴい」「言ったらホームじゃないところでも、それでもみなさんちゃんと(盛り上げていた)」と参加アーティストへの称賛が止まらなかった。


関連記事:長田庄平、大恩ある日テレにクレーム? 「言いたくなかったんですけど…」

 

■イヤモニを用意したが…

長田は「今回はじめて、プロの方が使うイヤモニ…こっから(耳に直接)音が聞こえるっていうイヤモニを作ったんですよ、自分用のやつ。耳鼻科みたいなところ行って、型取って」とプロが使う超小型スピーカーが埋めこまれた「イン・イヤー・モニター」を特注したと明かす。

長田は続けて「けっこう来てたアーティスト、あんまりしてない」「プロの人はみんなするもんだと思ってた」とフェスではイヤモニを使うアーティストが見当たらなかったと照れながら語る。

松尾が爆笑して「意味わかんなかった、マジさ」「俺はもちろんしないけどさ、長田さんだけしてた」とイジると、長田は「めちゃくちゃ恥ずかしいやん」と赤面していた。


関連記事:チョコプラ長田、季節先取りしすぎるファッション業界に悩み 「夏服ほしい」

 

■今後の使用予定に期待?

「周囲の余計な音を遮断し楽曲に集中できる」「スタッフからの指示が聞ける」ためフェスやイベントで活用されるイヤモニだが、今回のフェスでは張り切った長田以外にはあまり使っているアーティストはいなかったようだ。

視聴者は「イヤモニ作ったってことは、今後もフェスや歌のライブとか、期待していいってことですよね」「イヤモニ姿の長田さんかっこよかったです」と同話題に反応している。

リンドール ギフトボックス 100個入【Amazonでチェック】

次ページ
■CHOCO FES 2024を振り返り…
YouTube水曜日のカンパネラチョコレートプラネットDa-iCE長田庄平松尾駿チョコプラのラチョコレートプラネット チャンネルCHOCO FES 2024
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング