菊池風磨、大先輩の“挨拶マナー”を厳しく注意 「いじれる関係ってすごい」感心の声

『よにのちゃんねる』にゲスト出演したふぉ~ゆ~の“挨拶マナー”にSexy Zoneの菊池風磨が容赦なくツッコミ。そのやり取りに「めっちゃオモロい」「親近感」の声も。

2024/03/28 18:15

菊池風磨

SexyZoneの菊池風磨が、27日に更新されたYouTubeチャンネル『よにのちゃんねる』に出演。ゲストとして登場したふぉ~ゆ~の“挨拶マナー”にツッコミを入れた。

【動画】先輩にも容赦のない菊池



 

■ふぉ~ゆ~は「大先輩です」

今回の動画には、ふぉ~ゆ~の福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介がゲスト出演。

チャンネルのメンバーである嵐・二宮和也や菊池、KAT−TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMPの山田涼介と芸歴を確認し合い、二宮以外はふぉ~ゆ~よりも先輩であることが判明。少し芸歴の離れた後輩にあたる山田と菊池は、ふぉ~ゆ~に「大先輩です」と敬意を表した。


関連記事:山田涼介、ゲーム中にみせた“意外な才能” 「こんな先輩が欲しい」「先生になれそう」反響続々

 

■すかさず注意「厳しい!」

そんな中、辰巳が「あ、そうだ、これ渡してない」と持参した手土産の和菓子が入った紙袋を取り出し、「よろしくお願いします。つまらないものですけれども…」と二宮に手渡す。

すると、菊池がすかさず「渡す時出すからな、袋から」とマナーを注意。“大先輩”に容赦のない菊池に、隣にいた山田が「お前さ、本当に…」と苦笑しながらツッコミを入れ、菊池は手を叩いて爆笑する。

辰巳が改めて紙袋から菓子折りを取り出して「すみません」と渡そうとすると、今度は中丸が「紙袋、使うから…」と注意し、ふぉ~ゆ~は「厳しい!」と笑っていた。


関連記事:二宮和也の“気遣いぶり”に反響 先輩にあえて「挨拶しない」理由は…

 

■持ち帰るのがマナーだが…

菊池が言うように、一般的には菓子折りなどを手土産に持参した際、訪問先では紙袋から取り出して両手で手渡し、紙袋は持ち帰るのがマナーとされている。

ただ、外出中に会った相手に渡す際には、中丸が言ったように持って帰るための紙袋が必要になるため、「袋のままで失礼します」などと一言断りを入れて袋ごと渡すのが良いとされる。


関連記事:二宮和也の「ジャにのちゃんねる」で… 関係者が驚いた”新チャレンジ”

 

■「さすが」「親近感」の声

先輩を容赦なくイジった菊池に、ファンからは「大先輩に対してこんなにいじれる関係ってすごいな…と感心してしまう」「風磨さすがのいじり方」「このメンツの中でめっちゃ発言する風磨くんやっぱりすごすぎる」との声が。

また、「ふぉ〜ゆ〜って大先輩なのに上手にへりくだって後輩がいじりやすいようにしてて…え、めっちゃオモロいやん」「ふぉ〜ゆ〜兄さんたちってそこそこの先輩なのにこんなに親近感が湧くのってすごい」「ふぉ〜ゆ〜はたくさんの先輩や後輩から愛されているグループですよね」といったコメントも寄せられた。

さらに、「関係性がぐっと近い人たちとのやり取りサイコー」「やっぱりなんか部活の先輩後輩たちみたいで面白い」という意見のほか、「菓子折りを持参するのも、菓子折りの渡し方をきっちり教え合うのも、礼儀を大切にしてきた、大切にしている彼らの素敵なとこ」と感心する人も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■先輩にも容赦のない菊池
マナーSexy Zone二宮和也菊池風磨Hey!Say!JUMP山田涼介中丸雄一YouTubeチャンネルふぉ~ゆ~福田悠太辰巳雄大KAT−TUNよにのちゃんねる越岡裕貴松崎祐介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング