ハライチ、小野伸二氏の“サッカーファン垂涎のお宝”に大興奮 鑑定額は予想の10倍以上

『ぽかぽか』に出演したサッカー元日本代表・小野伸二氏と坪井慶介氏。小野氏の所有する「お宝」にハライチや神田愛花は興奮を隠せず…。

2024/03/29 14:35

ハライチ

29日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にサッカー元日本代表の小野伸二氏と坪井慶介氏が登場。小野氏がサッカーファン垂涎の「お宝」の数々を披露し、番組MCのハライチ・岩井勇気と澤部佑、神田愛花らから驚きの声が漏れた。



 

■小野氏のお宝を鑑定

ゲストの所有するお宝を鑑定する企画「芸能人のお宝鑑定 買ったときより値段上がってるぽい」を放送したこの日。

小野氏が用意したお宝がスタジオに運ばれてくると、岩井は「ヤバい、これヤバいぞ。(ユニホームの)後ろに書いてある名前がヤバい」と大興奮。

それは、かつて「世界でもっとも稼いでいるサッカー選手」だったアレッサンドロ・デル・ピエロ選手と2001年のチャンピオンズリーグで試合をした際に交換したユニホームと、2002年の日韓ワールドカップでサッカー日本代表として小野氏が着用した、出場選手と監督のサインが入ったユニホームだった。


関連記事:稲垣吾郎、『なんでも鑑定団』に出演 高額入手した自慢のお宝を鑑定依頼

 

■驚きの鑑定結果

どちらも購入したものではないため、小野氏はデル・ピエロ選手のユニホームは11万円、日本代表のサイン入りユニホームを20万円と控えめに予想。岩井は「鑑定しないで11万と20万で私が買います」とアピールすると、澤部も「たしかにね、俺は倍出すよ」と追従して笑いを誘う。

鑑定結果はデル・ピエロ選手のユニホームが130万円、日本代表のユニホームは「日本サッカー界にとってもお宝」との評価で300万円。どちらも予想の10倍以上の鑑定額が提示され、スタジオを大いに盛り上げていた。


関連記事:東京ホテイソン・たける、実家の“お宝”鑑定額に衝撃 強気の120万円予想も…

 

■坪井氏も憧れる…

小野氏はほかにも「98年のワールドカップ」と「世界2位になったワールドユース」のサイン入りユニホームもそれぞれ公開。こちらは鑑定されていないが、坪井氏も目を輝かせながら「(このメンバーに)入れなかった」憧れのユニホームだと熱弁していた。

小野氏の貴重なお宝の数々に視聴者も反応。「めちゃくちゃすごかった! お宝良かったなあ」「今日のお宝えぐっ…サッカー博物館とかに飾られるレベルのやつじゃん」「4品ともサッカー博物館レベルなのよ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→Aマッソ・村上のお宝に超ド級の鑑定額が? 本物であれば衝撃の…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビサッカーハライチ神田愛花澤部佑お宝岩井勇気ユニホーム坪井慶介ぽかぽか小野伸二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング