税関で発見された拳銃、とんでもない隠し場所にゾッとした… 「映画の世界かよ」とネット民驚愕

羽田空港の税関に展示された拳銃の隠し場所が「完全に映画の世界」と話題に。摘発事例の詳細をめぐり東京税関に話を聞くと、驚きの事実が…。

2024/04/03 05:30

「事実は小説よりも奇なり」という言葉があるが、あまりに予想外な出来事に遭遇した際に「まるで映画の話みたい…」などと考えてしまうのはよくある話。

以前にX(旧・ツイッター)上では、東京国際空港(以下、羽田空港)内で目撃された「驚きの摘発事例」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【関連記事】エジプトで遭遇した客引き、ガイド本の掲載に大喜びだが… 完全に「知らぬが仏」と話題


画像をもっと見る

 

■一見普通の六法集だが…

今回注目したいのは、Xユーザーのロゼ子さんが投稿した1件のポスト。「〜税関摘発事例〜」とだけ綴られた投稿には小型の六法集『デイリー六法』の写った写真が添えられているが、こちらはただの六法集ではない。

羽田税関

なんと内部がくり抜かれ、拳銃が隠匿された摘発事例の展示物だったのだ。


関連記事:ナマコ密輸業者が相次いで逮捕 健康食品や媚薬として銀より高値で取引

 

■「まるで映画」と驚きの声

こちらの光景は見た者に多大なる衝撃を与えており、件のポストは投稿から数日足らずで5,000件を超えるリポストを記録するほど。

他のXユーザーからは「六法に隠すの面白すぎる」「ドラマや小説みたいなこと、本当にする人いるんだ…」「『ショーシャンクの空に』で見たことある」「(二重の意味で)法が破られてる…」など、驚きの声が多数寄せられていた。映画やドラマ、漫画のワンシーンを連想する人が多かったようだ。

しかし「この隠し方は、流石に無謀では…?」といった疑問の声も散見されており、かくいう記者自身も展示内容に違和感を覚えたひとり。

羽田税関

そこで今回は、話題の摘発事例の詳細をめぐって「東京税関 羽田税関支署」に詳しい話を聞いてみることに。その結果、驚きの舞台裏が明らかになったのだ…。

自分もこの映画を連想しました…【Amazon】

次ページ
■「そんな場所に隠すのか…」と驚きの連続
Xツイッター羽田空港空港話題税関東京国際空港
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング