辻希美、『ぽかぽか』男性アナの告白にドン引き? 共演者も「1m以内に近づくなよ」

『ぽかぽか』新レギュラーになった辻希美。フジテレビ・山本賢太アナとの意外な関係性が判明して…。

2024/04/03 15:00


辻希美

3日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気タレント・辻希美が登場。初共演したヤマケンこと同局・山本賢太アナの言動に困惑する一幕があった。



 

■新レギュラー・辻

お笑いコンビ・ハライチとフリーアナウンサー・神田愛花がMCを務める同番組では、4月から各曜日に新レギュラーが出演中。水曜日の新レギュラーが辻だった。

この日の進行役は、アナウンサーらしからぬ自由で個性的なキャラが人気の山本アナで、澤部佑は「ヤマケンって知ってます?」と辻に質問。辻は「あのそうですね、なんとなく知ってて。でもよく知ろうと思って検索で見たらマッチョの裸の体(画像ばかり出てきた)」と苦笑する。

笑う山本アナを横目に、岩井勇気らは「ボディビルダーなんだよね」「ボディビルアナウンサー」とイジって場を盛り上げた。


関連記事:ファミマ公式「ガチで危機感持ったほうがいい」「マジでヤバいって」 煽りスキルが高すぎる投稿に反響相次ぐ

 

■山本アナと辻の関係

さまざまな場で自己紹介をする機会がある新年度を迎えた今週、辻を含めた出演陣が自己紹介代わりに、意外と知られていない「じつは私…○○なんです」を発表する流れに。

山本アナは「辻希美さん」と発表。「じつは辻希美さんの地元の中学の後輩なんです」と猛アピールする山本アナに、周囲は「怖い」と騒然となる。

辻が爆笑するなかで、山本アナは「同じ中学で、地元、ホントにほぼ一緒。めっちゃ近くて」と興奮気味に語っていく。


関連記事:大谷翔平の新通訳の“衝撃の特技”が話題 じつは吉本出身の意外な経歴の持ち主だった…

 

■手紙には住所も?

「辻さんが通っていた学校として認識されてて。みんな、なんか辻さんの書いたものないかなって探してて」と中学時代を振り返った山本アナ。「その方といま隣にいるなんて、めっちゃうれしくて」とヒートアップする彼に、澤部は「1m以内に近づくなよ」と注意して笑いを誘う。

これまでも山本アナは出演者の楽屋に事前に「挨拶の手紙」をしのばせてきたが、辻も楽屋でその手紙を読んで、地元が一緒だと知ったと言及。「大丈夫かなっていうぐらい、こと細かい住所ぐらい…住所まではいかないんですけど細かい情報を(書いていた)」と辻の地元に関して記載していたと笑顔で解説する。

澤部が「お前でもそれ、行ったことあるだろ。辻ちゃんの実家とか」と尋ねると、山本アナは照れながら「はい」と認めたためスタジオに悲鳴が上がる。「あのころのファンじゃないんだから」「やめてくれよ」と注意されていた。


関連記事:江頭2:50、鬼マナー講師・平林都氏に「結婚する?」 手を握った瞬間“意外なリアクション”に一同爆笑

 

■辻と山本アナのやり取りに…

地元のアイドル・辻との共演に興奮を隠せなかった山本アナ。

一連のやり取りを視聴者も堪能。「辻ちゃんに近づくなよヤマケン!」「辻ちゃん逃げて」「なんとなく怖いヤマケン」「ヤマケン不憫やな」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→江頭2:50、鬼マナー講師・平林都氏に「結婚する?」 手を握った瞬間“意外なリアクション”に一同爆笑

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ地元辻希美ハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか山本賢太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング