江頭2:50、鬼マナー講師・平林都氏に「結婚する?」 手を握った瞬間“意外なリアクション”に一同爆笑

江頭2:50が、鬼マナー講師・平林都氏に“結婚”を持ちかける一幕が…。息ぴったりの会話に視聴者からは「2人なら絶対いい夫婦になれる」との声も。

2023/10/27 16:25

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が26日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。鬼のスパルタ指導で知られるマナー講師・平林都氏とのやり取りが反響を呼んでいる。

【動画】江頭が居酒屋のマナーを伝授



 

■江頭から“マナー指導”

これまでにドライブデートのマナーについて指導を受けるなど、平林氏とは共演歴のある江頭。

厳しい指摘を受けてきたが、今回は逆に江頭が居酒屋でのマナーを教えることに。新宿の「思い出横丁」にあるお気に入りの居酒屋に平林氏を案内した。

座敷に平林氏が座ると、「ちょいちょいちょい! 全然ダメ!」と江頭。足を揃えて座ったのを見て、あぐらをかくのがマナーだと告げる。これに平林氏は「ムリや!」「かかれへんって!」とツッコミつつも、「足崩します」と応じていた。


関連記事:江頭2:50、ブリーフ団から「辞める」と言われ… 返答に「尊敬」「かっこよすぎる」感動の嵐

 

■独特なマナーに「ほんと!?」

2人で並んで座り、トークをする中で1品目が到着。豚の睾丸や子宮をメインに使った料理で、江頭は「卵をかき混ぜてグチョグチョにするんですよ。そして箸を1回舐めて」「混ざってないって思ったらもう1回混ぜるんですよ」と独特なマナーを伝授。

平林氏は「そんなマナーほんと!?」と言いながらも実践。混ぜてから箸を舐め、その箸でまたかき混ぜていたが、上品とは言えない所作に「なんでこんな仕事せなあかんのや…」とこぼした。


関連記事:江頭2:50、負けたら300万円出費の麻雀対決 プロ雀士と戦った結果は…

 

■江頭が「結婚する?」と持ちかけ…

食事の間には、共演したことの反響を江頭から問う場面も。平林氏は「(反響が)すごかった!」と明かし、「どうして早くエガちゃんと(動画を)撮らないんだ」とまわりの人から再共演を望まれていたと伝える。

これまでの動画では辛口なマナー指導をしながらも、親密な雰囲気で接していたため「エガちゃんとなんで結婚しないんだ」といった声も上がっているそう。

平林氏は「困っちゃってるんですよね」とつぶやくと、話を聞いた江頭が「もうこうなったらさ、俺たち結婚する?」と持ちかける。

言いながら手を握ったが、「触るな!」とはたく平林氏。キレのあるツッコミで場の笑いを誘った。


関連記事:中川翔子、夫の似顔絵イラストを公開 写真に江頭2:50は「清潔感あるぅ」

 

■ファン「夫婦って言われても違和感ない」

江頭と平林氏のやり取りを見たファンからは、「この2人のコラボが1番オモロイです」「このコンビ最高です」「癖の強い先生だなあって思ってたけどこれ見てさらに強さと面白さを実感した笑」と反響が集まった。

今回の動画でも仲の良さをうかがわせ、「もはや夫婦って言われても違和感ない」「2人なら絶対いい夫婦になれると思います」といった所感をつづるファンも見られる。

平林先生、大人として恥ずかしくないマナーを教えてください【Amazonでチェック】

次ページ
■反響を呼んだ江頭と平林氏の動画
結婚夫婦居酒屋新宿YouTube江頭2:50マナー講師平林都エガちゃんねる EGA−CHANNEL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング