カズレーザー、“マイナスな陰謀論”に苦言 「それで儲けようとするやつらって…」

メイプル超合金・カズレーザーとぺこぱ・松陰寺太勇が、陰謀論などについて語る。震災など「被害に遭った人をリアリティーの題材にしてるやつらは猿以下」とバッサリ。

2024/04/12 12:30

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが11日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。「マイナスな陰謀論はやめるべき」と持論を述べた。

【動画】2人が陰謀論などについて語る



 

■2025年に大震災?

今回の動画で取り上げたのは、「予知夢」について。3.11(東日本大震災)を予言した漫画家が、2025年に大震災が起きるという夢を見たと明かし話題に。

すると、カズレーザーは「俺のすげー真面目な意見ですけど。震災で死んだ人とかいるじゃないですか。それで儲けようとしてるやつらって、まじでヘドが出ますよね。本当によくない」と語る。


関連記事:メイプル超合金・カズレーザー、髪の秘密を告白 じつは「めちゃめちゃ…」

 

■「確率ですらない」

松陰寺も「そうだな。そういうのも1つあるよね」とうなずき「予知夢とかも、当たったものだけがピックアップされてくるじゃない。ちゃんと確率で見たときに、100言えば1当たるだろ的なことなのかな」とコメント。

カズレーザーは「確率ですらないですよね、統計を取ろうともしてないから最初から。議論の俎上(そじょう)にも上がってない。言ってもしゃーない話というか」と話す。


関連記事:カズレーザー、占いめぐる“ある言葉”をバッサリ 「嘘な反論はやめて」

 

■「猿以下」とバッサリ

漫画家の予知夢が話題になったことで、陰謀論を唱えるYouTuberも。

カズレーザーは「マイナスな陰謀論はやっぱりやめるべきだと思う。洒落でやってる分にはいいですけど、実際に被害に遭った人をリアリティーの題材にしてるやつらは猿以下だと思いますね。よくないですよ」と切り捨てていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2人が陰謀論などについて語る
陰謀論YouTube東日本大震災カズレーザーメイプル超合金ぺこぱ予知夢松陰寺太勇カズレーザーと松陰寺のチルるーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング