オリックス・吉田輝星と日本ハム・万波中正が再会も… “身長差”に驚きの声

オリックス・吉田輝星が、元チームメートの日本ハム・万波中正と再会。2ショットに「いつ身長2m超えた」と驚きの声が。

2024/04/12 19:30

万波中正・吉田輝星

プロ野球・北海道日本ハムファイターズのアカウントが12日、公式X(旧・ツイッター)を更新。万波中正選手と、オリックス・バファローズの吉田輝星投手の再会ショットを披露した。

【画像】“身長”に驚きの声



 

■昨季電撃トレード

2018年の夏の甲子園で大活躍した吉田投手は、同年のドラフト会議で日本ハムの1位指名を受け入団。22年は中継ぎとして51試合に登板する。しかし、昨季は3試合にとどまり、11月にオリックスの黒木優太投手とトレードされた

トレード発表前日は球団のイベントに参加していたこともあり、ショックを受けるファンが相次いだ。


関連記事:吉田輝星トレードの背景を岩本勉氏が分析 「一人前になってくれ」とエールも

 

■元チームメートと再会

そして、オリックスの一員として迎えた今シーズン。きょう12日からは、今季初対戦の日本ハムとの3連戦が始まる。

試合前、吉田投手は元チームメートにあいさつしたようで、日本ハムのXは「再会」と写真をアップ。同級生の万波選手と肩を組み、笑みを浮かべている。


関連記事:“金農旋風”日ハム・吉田輝星の電撃トレードに驚きの声 「ファンフェスが最後だったなんて」「大覚醒してほしい」

 

■「230センチくらいになったかと」

ファンは「万波君 輝星くんと再会できて良かったねー元気そうで良かったです〜」「素敵な2ショットありがとうございます」「お互い別のチームでも活躍して切磋琢磨して下さい とても楽しみですね」と大喜び。「あかん涙腺が」と感動の声も集まる。

また、万波選手はしゃがみながら撮影したのか、吉田投手の肩の位置に頭が。万波選手は身長1メートル90を超えているため「一瞬吉田輝星の身長が230センチくらいになったかと思った」「吉田輝星はいつ身長2m超えた」「吉田輝星の身長45センチくらい伸びた」と驚きの書き込みが寄せられている。

オリックス・バファローズ写真集「密会」 女性セブンデジタルフォトブック【Amazonでチェック】

次ページ
■“身長”に驚きの声
X甲子園ツイッター北海道日本ハムファイターズオリックス・バファローズ吉田輝星万波中正黒木優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング