筒香嘉智の“広島東洋カープ入団の可能性”を高橋慶彦氏が予想 「だったら若手に…」

高橋慶彦氏が筒香嘉智の移籍先に独自見解。広島東洋カープ入団は「ないだろ」と語る。

2024/04/13 12:00

筒香嘉智

元広島東洋カープの高橋慶彦氏が自身のYouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」で、筒香嘉智選手の移籍先について語った。

【動画】高橋氏が筒香選手の移籍先を予想



 

■オドーア選手の退団に驚き

高橋氏が直近のプロ野球を語った今回の動画。スタッフからルーグネッド・オドーア選手が開幕直前で、巨人を退団したことが紹介され、見解を質問する。

これに「向こうは契約社会だから、文言をいれておかなければダメだよね。打てなかったら2軍に行くと。昔いたよね、近鉄でゴキブリが出たから帰るっていうメジャーリーガー。汚いって」とコメント。

スタッフがオドーア選手について「その後、ヤンキースのマイナーと契約。ナメとんのかという感じですね」と語ると、高橋氏も「すごいよね」と驚いた。


関連記事:ラミレス氏、筒香嘉智がMLBで苦しむ理由を分析 「150キロ以上の球が…」

 

■筒香選手の移籍先に独自見解

その後話題は日本球界復帰が噂される筒香選手に。高橋氏は「どこに返ってくるかだよね。DeNAか巨人なのかだよね」と指摘。

続けて「DeNAは良い選手がいるんだよな。守るところがあれだから、ガンガン打つしかないよね。巨人のほうが使われそうな感じだね」と巨人入団の可能性が高いという見方を示す。

一方で「筒香選手が入団したら、また若い選手が弾かれる」とも指摘した。


関連記事:読売ジャイアンツ退団のオドーアに高橋尚成氏が苦言 「日本野球を甘く見ている」

 

■広島入団は「ない」

スタッフは「一番魅力的な球団はカープだと思うんですけどね。 秋山翔吾選手が加入したように 、筒香選手がカープに来てくれたら…」と筒香選手の広島入団を希望。

これに高橋氏は「ないだろ」とバッサリ。続けて「だったら若手にがんばってほしいと思う。カープの場当たり的に選手をとるのよりは。筒香選手は場当たり的じゃないけどね」とコメントした。

『別冊カドカワ 総力特集 筒香嘉智』【Amazonでチェック】

次ページ
■日本の投手も速い
野球広島東洋カープ読売ジャイアンツ高橋慶彦筒香嘉智退団ルーグネッド・オドーア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング