陣内智則、神戸在住の元カノとの“不倫疑惑”に言及 吉本社員も「正直に話してください」

芸人救済番組とイジられる『さんまのお笑い向上委員会』で、陣内智則が自身にも「不倫疑惑が浮上している」と告白して…。

2024/04/14 10:15

陣内智則

13日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)でお笑い芸人・陣内智則が「不倫を疑われている」と言及し、大きな話題を集めている。



 

■不祥事芸人の救済番組?

明石家さんまがMCを務める同番組ではこれまで、不祥事を起こしてきた多くの芸人をおもしろおかしくイジり、不祥事を「笑い」に変えてきた。

そこからさんまは、昭和と令和の倫理観・価値観を比較し大きな話題を集めたドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)内でも、「不祥事があるとさんまの番組に出せ」といったセリフがあったと明かし、「芸人救済番組」と呼ばれていると笑う。

昨今はパワハラや投資問題で炎上したTKO、当て逃げ事故で芸能活動を自粛していたFUJIWARA・藤本敏史らが出演したと触れたうえで、「陣内も来てるし」と2009年に不倫を報じられた陣内の名を挙げ笑いを誘った。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■後輩や先輩が心配

ここから陣内は、隣に座っていたお笑いコンビ・ニューヨークと食事に行った際に、「今度なんか陣内さんがヤバイらしい」と告げられたと告白。その場で陣内が「なに言うてんねん、俺そんなわけない」と否定したが、見取り図や博多大吉からも「陣内くんが次だって聞いた」と指摘されたという。

そこに遅れてさんまが合流。さんまにも「お前大丈夫か?」と聞かれて困惑したと陣内は熱弁した。


関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

 

■吉本興業に質問状

そのときの陣内は知らなかったようだが、吉本興業内で「陣内の不倫」がウワサになっていたと、そのあとに判明する。

週刊誌などの報道各社・関係者から吉本興業に「質問状」が多数寄せられていると陣内が解説。そのなかでフリージャーナリストから「神戸在住の子持ちの50歳代の元カノといま現在も不倫中だと聞いています。それは事実でしょうか?」との質問が届いていたらしく、社員に事実確認をされて「1ミリもそんなことはないよ」と否定したと語った。


関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

 

■「正直に話して」と詰め寄られ…

09年に不倫で離婚を経験している前歴があるだけに、否定しても社員から「このご時世なんで、正直に話してください」と詰め寄られたと陣内は苦笑。その場でもスタジオでも不倫を完全に否定したが、周囲からは「どうやって消したんですか?」とのイジりが止まらなかった。

心当たりのない不倫疑惑を突きつけられたと主張した陣内。スタジオは大いに盛り上がり、視聴者も「陣内氏…お前もか…」「陣内またか?」「陣内さんもいなくなっちゃったら嫌だよぉ〜」「陣内さんなにやったの!?」と反応している。

・合わせて読みたい→趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

宮藤官九郎『不適切にもほどがある!』【Amazonでチェック】

不倫テレビ不祥事ニューヨーク明石家さんま陣内智則博多大吉藤本敏史さんまのお笑い向上委員会FUJIWARATKO見取り図不適切にもほどがある!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング