リュウジ氏、バーミヤンにある“やべえメニュー”を告白 「散々食べたけど…」

リュウジ氏がバーミヤンの“とあるメニュー”を大絶賛。楽しんだあとは持ち帰りもできるらしく…。

2024/04/14 16:00

リュウジ公式ツイッター

料理研究家のリュウジ氏が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。バーミヤンのとあるメニューを絶賛し、ファンから注目を集めている。

【写真】リュウジ氏が絶賛したメニューは…



 

■「ガチでセンベロできる」

この日、リュウジ氏は「今まで散々食べたけどバーミヤンのメニューで一番やべえのはこの壺入り紹興酒だよ。1瓶1,000円でお燗もしてくれるしザラメもついてくるし壺は持ってかえれる」とコメントし、配膳ロボットに運ばれる紹興酒の写真を投稿した。

続けて「しかも味もうめえ、酒飲みに優しすぎるしガチでセンベロできる」と、サービスだけでなく味も絶賛している。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■バーミヤンのおすすめを求めたことも…

先月、自身のファンに「フォロワーさんの中にバーミヤンガチ勢います? 久々に行くんですがこれ食っとけ!! みたいなのあれば教えてほしいす」(原文ママ)と、バーミヤンのおすすめメニューを質問していたリュウジ氏。

「五目焼きそばが私の定番」「台湾大唐揚げチャーハンです!!!」「はちみつ揚げパンバニラアイス添えです!」と数々のメニューが寄せられたが、その中には「紹興酒飲んでください!!!」とリュウジ氏が今回の投稿で絶賛した紹興酒を勧めるファンの姿もあった。


関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

 

■ファンからは驚愕の声

リュウジ氏の投稿を見たファンからは、「え、これって壺も持ち帰れたんですね! 素晴らしい情報ありがとうございます!」「まじか、いいこと聞いたわ」「これはいいこと聞いた。しばらく玄関の花差しにでもするか」と驚愕の声が寄せられている。

リュウジ『本気のワンパンパスタ』【Amazonでチェック】

次ページ
■紹興酒を絶賛するリュウジ氏
Xバーミヤンチャーハン料理研究家リュウジ紹興酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング