指原莉乃、SNSが趣味の男性に嫌悪感? 自身は「裏アカだって持ってるのに」

『リベジョ』で指原莉乃がSNSを趣味とする男性への嫌悪感をあらわに。EXILE・TAKAHIRO、山口もえらと盛り上がった。

2024/04/14 17:30

指原莉乃

14日放送『リベジョ ~憎きヤバ男にテンチューくだす!~』(日本テレビ系)に女性タレント・指原莉乃が登場。「SNSが趣味の男性」に関して持論を展開した。



 

■実話をドラマ化

憎きヤバ男にリベンジする女性「リベジョ」の想像を超える爽快な復讐劇を再現ドラマ化する同番組。

指原らが鑑賞しながら「テンチュー(罰)をくだしたい」と思うタイミングで画面をスクショ(スクリーンショット)し、怒りポイントを浮き彫りにしていく。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■マザコン夫への復讐

「察せないマザコン男」と題した再現ドラマは、出産後にことあるごとに「母さん」と比較し、母親の肩ばかりを持つ夫への妻への復讐劇。SNSでも母親とつながっている夫に、SNSを利用した復讐を果たした。

再現ドラマを鑑賞中、出演陣からスクショする音が連発。3児のママでもあるタレント・山口もえは、ドラマ内で夫が赤ちゃんのころに使っていた「おくるみ」を母親が送ってきた点に触れ、「(産まれてくるのは女の子なのに)男の子の服を着せたがる夫(姑)ってどうなの? って思っちゃいます」と苦い表情を浮かべる。

2児のパパ・EXILEのTAKAHIROも「本来は(退院して帰宅する)お祝いでもある。その記念すべき日にお古って」「2人でその子のために選ぶ時間も大事」だと追従した。


関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

 

■指原は「趣味・SNS」に嫌悪

指原は夫のプロフィール欄に注目し、「私そもそも、趣味・SNSって書いてたんですよ、私もうダメ。SNSをやる男性ダメなんですよね」と一蹴。「自分は何個もアカウント持ってるくせに。裏アカだって持ってるのに。厳しいんですよ人に」と自虐を交えて語り、笑いを誘っていた。

指原も嫌悪したSNSに傾倒する男性への復讐劇に視聴者も反応。「SNSが趣味にまでなっちゃうとちょっとなってなるよね。人に言えないけど」といった感想も寄せられている。

・合わせて読みたい→趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『99%が知らないSNSの新しい稼ぎ方』【Amazonでチェック】

テレビSNS指原莉乃EXILETAKAHIROマザコン山口もえリベジョリベジョ ~憎きヤバ男にテンチューくだす!~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング