有吉弘行、『田舎に泊まろう』でガチ喧嘩した「伝説の回」が話題 「帰れ」と連呼され…

有吉弘行が『田舎に泊まろう!』に出演した際に起こった「事件」について振り返る。泊めてもらった住人と口論になり…。

2024/04/15 14:30

有吉弘行

タレントの有吉弘行が、14日深夜放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演。かつて『田舎に泊まろう!』(テレビ東京系)に出演した際に、一般男性とケンカをして追い出されそうになったエピソードを明かした。



 

■大喧嘩になった『田舎に泊まろう!』

この日の企画は、一部の番組名を隠したテレビ欄を見て何の番組かを当てる「2005年12月の日曜日 テレビ欄穴埋めクイズ」。有吉や南海キャンディーズ・山里亮太、ハリセンボン・近藤春菜、霜降り明星・せいやが当時の記憶とヒントを頼りに、隠されたテレビ番組を予想していく。

『田舎に泊まろう!』を当てた有吉は、「思い出したわ、大喧嘩だったわ」「言い過ぎちゃって…追い出された」と出演したときのことを振り返り、番組では有吉が出演した2004年のVTRが流れた。


関連記事:占い嫌いの有吉弘行が“的中”を認めた占い師 島崎和歌子も「あれスゴいよね」

 

■「帰れ」と連呼される

映像では、酔っ払った有吉が宿泊先の家族の男性に「結婚しようと思ったことは?」と何度も詰め寄って、男性から「帰れって」と言われる喧嘩に発展。翌朝には仲直りしたというが、終始気まずい雰囲気が流れていた。

心温まる番組でおなじみの『田舎に泊まろう!』だが、有吉出演回には感動シーンが一切なく、有吉は「あんまり上手くいかなかった」と反省した。


関連記事:有吉弘行、帰郷時に恐怖感じるのは… 東京との違いにマツコ・デラックスも共感

 

■「伝説の回」と反響

一般男性にもグッと踏み込む有吉の“キレキレ”な毒舌キャラが光る当時の映像に、ネット上では「伝説の回」「有吉おもしろいなぁ」「ガチだったんだなこの番組」「こんなに緊張感のある回があったなんて」などの声があがっている。

『有吉テレビ』はTVerで見逃し視聴が可能

・合わせて読みたい→山里亮太、有吉弘行の義理堅い性格に感動 「恩を返すカードを…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行有吉クイズ田舎に泊まろう!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング