狩野恵里アナ、セーラー服姿を公開 「かわいすぎる」「昭和な感じの懐かしさ」の声

テレビ東京の狩野恵里アナがセーラー服姿の写真を公開。ファンからは「昭和レトロ感」「にじみ出る昭和感」といった声も。

2024/04/15 18:45

狩野恵里アナウンサー

テレビ東京の狩野恵里アナウンサーが15日、公式インスタグラムを更新。セーラー服姿を公開し、反響を呼んでいる。

【画像】セーラー服姿の狩野アナ



 

■“クラスメイト”に感謝

2020年より同局のバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』に出演している狩野アナ。

「番組に転校してきて3年半ほど。クラスメイトは穏やかで朗らかで何より、優しい」と共演のビビる大木や、おぎやはぎ・矢作兼に触れつつ、「居心地がとても良いです。みなさま今後とも、宜しくお願いいたします」とつづる。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■学生時代は転校続き

狩野アナ自身は東京都青梅市出身だが、小学6年生から高校生まで、米テキサスやカリフォルニアで暮らした帰国子女で、バラエティ番組などでも英語力を発揮する場面も。

セーラー服姿の写真を添え、「ちなみに我が家は父が転勤族だったため、しょっちゅう転校。高崎。小平。青梅。テキサス。小学校は4校。転校は慣れっこでした」と振り返り、ハッシュタグで「新年度みんな疲れが出始める頃ですね 気楽に生きましょう」と呼びかけている。


関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

 

■「昭和レトロ感」の声も

狩野アナのセーラー服姿に、ファンからは「セーラー服よく似合いますよ」「学生時代はモテモテだったんだろうな」「かわいすぎる」「違和感ないです」「アメリカは制服ってないですよね? 新鮮だったのでは?」といった声が。

また、「ものすごい昭和レトロ感あふれる写真」「にじみ出る昭和感」「昭和な感じの懐かしさ」といったコメントも寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■セーラー服姿の狩野アナ
テレビ東京アメリカ矢作兼インスタグラム転校生セーラー服家、ついて行ってイイですか?ビビる大木狩野恵里転勤族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング