ヒコロヒー、齊藤京子の日向坂46卒業コンサートで不満爆発? 「ヒの字も出てこない」
日向坂46の卒業コンサートを開催した齊藤京子。『キョコロヒー』で共演するヒコロヒーも参戦・鑑賞したのだが…。
15日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では、アイドルグループ・日向坂46から巣立つ齊藤京子の「卒業コンサート(卒コン)」に密着。卒コンに参加・鑑賞した、番組で共演する女性芸人・ヒコロヒーから不満の声が漏れる一幕があった。
■アイドル活動に幕
2016年5月に日向坂46の前身グループ・けやき坂46の一期生となった齊藤。横浜スタジアムで5日に卒業コンサートを開催、約8年間にわたるアイドル活動に幕を下ろした。
この日の放送ではその齊藤の卒コンにヒコロヒーと番組スタッフが潜入。コンサートの裏側に密着、残された日向坂46メンバーへのインタビューなどを繰り広げていく。
関連記事:ヒコロヒー、単独ライブ鑑賞の日向坂46・齊藤京子に不満? 「見てへんやん」
■感謝の手紙に不満?
ヒコロヒーはコンサートにも乱入。番組発の齊藤との楽曲『After you!』を披露、軽妙なトークで観客を大いに盛り上げた。出番を終えたヒコロヒーは控室でコンサートを鑑賞、そのあとで齊藤に合流する。
コンサートの最後に齊藤が「感謝の手紙」を読み上げていく場面に触れ、「『私のキャラクターを引き出してくださった番組さま、オードリーさん…』って言ったとき、こうやってワシ寝転びながら観てたけど、『名前呼ばれる』と思って(慌てて起き上がった)」と吐露。「ヒの字も出てこない」と不満をあらわにして笑いを誘った。
関連記事:ヒコロヒー、バレンタインへの疑問を熱弁 貰う側は「全然いらんねんけど」
■齊藤が慰める
齊藤は手紙で、バラエティを教えてくれた土田晃之やハライチ・澤部佑、日向坂46と長年共演するオードリーらへの感謝を綴っていたが、最後の最後までヒコロヒーの名前は出なかった。
ヒコロヒーが「出んかったか、ヒの字も…」と嘆くと、齊藤は「ヒコロヒーさんも感謝してます。今後も見据えて」とフォローしてヒコロヒーを慰めていた。
関連記事:日向坂46・齊藤京子、舞台でのファンサに苦悩 「全然私のこと見てなくて…」
■ファンや視聴者「たしかに」
感動的な齊藤のスピーチに対し、自分の名前が出なかった点をイジって場を盛り上げたヒコロヒー。
気心の知れた2人ならではのやりとりに、視聴者やコンサートを鑑賞したファンからは「ヒの字も出なくてご立腹のヒコさんやっぱりおもろい」「たしかにヒコロヒーのヒの字も出てなかったね」「泣いた後だけどヒの字もないまま終わったのおもしろすぎた」と反応している。
・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、舞台でのファンサに苦悩 「全然私のこと見てなくて…」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)