ビニール傘を使っただけなのに… この時期ならではの“予想外なサプライズ”が素敵過ぎると話題に

雨が降る夜道でビニール傘を使っていたら意外な展開に…。かわいすぎる変化に「めっちゃいい」「粋ですね」と絶賛の声。

2024/04/18 04:00

一般的な傘と比べて安価でどこでも手に入り、予期せぬ雨のときなどに役立つ「ビニール傘」。いざという時に頼れる便利なアイテムだが、そんなビニール傘に起こった「意外なサプライズ」が大きな話題になっている。


画像をもっと見る

 

■ビニール傘を使っただけで…

多くの注目を集めているのは、写真家のtoshiboさんがXに投稿した1件のポスト。

投稿には「この時期の傘はイヤでも可愛くなっちゃうな」という意味深な一文が記されているが、ポストに一緒に添えられている写真を見て納得。


写真にはビニール傘が写っており、そこには無数の雨粒とともに“桜の花びら”がトッピングされているではないか。本来はシンプルかつ無機質なデザインのビニール傘が、一気にかわいらしい雰囲気に。この意外すぎるギャップがなんともグッっとくる。


関連記事:ビニール傘を絶対盗まれない方法、その手があったか… 持ち手の「秘密」に称賛相次ぐ

 

■13万件を超える「いいね」

今の時期限定の意外なサプライズは大きな反響を呼び、投稿には13万件を超える「いいね」が付けられていた。

投稿には 「なんかめっちゃいい!!!」「柄かと思った」「あら、かあいい」「粋ですね」と驚きや絶賛の声が寄せられ、同時に「私も今朝こうなって嬉しくなった」「うちは車のフロントガラスがコレだった」と同様のケースを発見したというユーザーの声も。


関連記事:天気予報が「帰りは雨」だったらどんな傘を持っていく? 意外な男女差も

 

■夜桜の撮影をしていたら…

本件について投稿主であるtoshiboさんに話を伺ったところ、当日は“雨の夜桜”の撮影に訪れていたとのことで「思いの外土砂降りだったのでビニール傘を使っていた感じです」と教えてくれた。

なお、撮影地には車で訪れていたらしく「車に乗るのに雨を払ったら桜も飛んできまして…」と、今回の写真を撮る前にはもっと桜の花びらが乗っていたようだ。

toshiboさんは「歩いている時から薄々思ってはいたんですが、『こういう傘ありそう』と思って投稿しました」とも語っており、実際に「こういうデザインの傘があっても全然違和感ない」「誰かこれ作って」と桜の花びら柄の傘を求める声も多数寄せられていた。

いずれにせよ、今の時期限定の意外なサプライズにほっこりとしたユーザーは多かったようだ。


関連記事:柏木由紀、雨天の渋谷で“斬新なナンパ”に遭遇? 「強引な手口!!!」

 

■話題の投稿


関連記事:知らないと損をする“傘のNGな捨て方”が話題に 「初めて知った…」と驚きの声も

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

・合わせて読みたい→柏木由紀、雨天の渋谷で“斬新なナンパ”に遭遇? 「強引な手口!!!」

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

X人気話題ビニール傘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング