古市憲寿氏、田原総一朗氏の誕生パーティーを公開 元首相2名も参加し「完全に2時間番組」

先日90歳を迎えた田原総一朗氏の誕生パーティーに、元首相2人をはじめ豪華な面々が参加したようだ。

2024/04/18 17:45

古市憲寿

社会学者の古市憲寿氏が18日にXを更新。先日に90歳を迎えた田原総一朗氏の誕生パーティーに参加、各界から豪華参加者が集ったことを公開した。

【画像】元首相2名も参加の豪華パーティー



 

■「初めから最後までずっと誰かがスピーチ」

15日に90歳の卒寿を迎えた田原氏。昨年にも誕生パーティーに出席している古市氏は、「本当にすごい誕生日会」と今年も出席を報告した。内容については、「初めから最後までずっと誰かがスピーチをして、その方と田原さんが対談をするという形式でした。完全に2時間番組」と説明。

「しかも、みんなお祝いのメッセージを送るのではなく、自説を語る演説の場になったり、田原さんと喧嘩していると公言する方が現れたり、好き勝手に話す。カオス」などともつづり、田原氏が司会を務める『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)さながらだったことを明かしている。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■思想・立場問わず幅広く参加

パーティーには思想や立場を問わない多様な参加者がいたようで、「田原さんは人間を交差点のようにずっとつないできたんですよね」ともコメント。画像には、田原氏がスピーチする様子や、握手を交わすツーショットなどを公開している。

お笑いジャーナリストのたかまつななも同じ頃にXを更新し、田原氏とのツーショットなどを公開。また、「昔YouTubeに出ていただいた方とか、朝まで生テレビはじめ番組で共演した皆様とお会いできて、同窓会みたいでした!」などとつづり、昨今人気の泉房穂元明石市長とピースを決める画像もアップしている。


関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

 

■かつてライバルだった元首相2人の姿も

さらに驚くべきは、次期選挙に出馬せず、政界引退を決めた元首相・菅直人衆院議員とのツーショット。画像4枚目には、グラスを持って挨拶をする小泉純一郎元首相の姿もあり、大物政治家も参加する豪華パーティーだったことがうかがえる。

たかまつ自身も、「小泉純一郎さんの乾杯からスタートし、与野党の元総理、政治家、幅広い論客、メディアの皆様がいらっしゃり、楽しかったです!」とつづっており、カオスにして超豪華なパーティーだったようだ。

田原総一朗『無器用を武器にしよう』【Amazonでチェック】

次ページ
■【画像】元首相2名も参加の豪華パーティー
X政治たかまつなな古市憲寿小泉純一郎内閣総理大臣菅直人田原総一朗朝まで生テレビ!泉房穂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング