誰にでもニコニコ挨拶する1歳男児が大人気 「癒やされる」「大人は見習うべき」の声

TikTokで、誰にでも笑顔で挨拶する男の子が話題に。世間からは「かわいい。見習いたい」との意見があがっている。

2024/04/19 07:30


男の子・男児・子供

人見知りが激しい子もいれば、誰にでもニコニコと人懐っこい子もいる。そんななか、ある男の子が世間に癒やしと笑顔をもたらしていることを、アメリカの『People』が報じた。

【動画】誰にでも笑顔で「こんにちは」


 


 

■生後半年から街で出会う人に挨拶

世の中には不審者もいるため、我が子に「知らない人に挨拶をしたり、話しかけたりしてはダメよ」と教える親は多いだろう。

1歳のアザイくんを育てているミア・アリアンナさんも、かつてはそう考える母親のひとりだった。ところが生後半年を過ぎたあたりから、アザイくんは街で出会う見知らぬ人全員に、笑顔で「ハーイ」と声をかけるようになったという。


関連記事:スーパーで大暴れする息子に母親は「ただの遊び」 注意せず開き直る態度に批判殺到

 

 

■他人に抱っこされてもニコニコ

アザイくんはハイハイをしている時も、ベビーカーに乗っている時でも、誰かしらを見つけては「ハーイ」と自ら挨拶をする。そのかわいさから、初対面の他人が近付いてきたり抱っこしたりしようとしても、ニコニコとして拒否する様子は全くない。

ミアさんは「あまりの警戒心のなさに、いつか誘拐されてしまうのでは…」と恐怖を抱いたこともあったそうだ。


関連記事:若いママが「これが産後のリアルなお腹よ」 衝撃的動画で世間にメッセージ

 

 

■スーパーマーケットでも人気者

自宅近くにあるディスカウント・スーパーマーケットの「ターゲット」でよく買い物をするという一家。ミアさんは「mia.ariannaa」のアカウント名で、買い物中のアザイくんの様子をTikTokにたびたび投稿しており、すれ違う人全員に挨拶をする微笑ましい動画は大人気だ。

挨拶をされた人々も一気に優しい表情になり、アザイくんに話しかけたりグータッチしたりと、周囲の人々にも笑顔の輪が広がっていくことがわかる。


関連記事:スーパーマーケットなどの元日営業について調査 5割は「無理せず休んで」

 

 

■「大人こそ見習うべき」

TikTokに投稿されている数々の動画は瞬く間に注目を集め、「かわいくて幸せな気持ちになる」「癒やされる」と世界中に広まった。

また「うちの子は人見知りが激しいから羨ましい」「人懐っこい性格のほうが人生得すると思う」「そのまま成長してほしい」といった声もある。

他にも「大人こそこの子を見習うべき」「知らない人と話しちゃダメっていう教えは、寂しいことだと感じた」など、アザイくんの行動は世間の考えをも変えようとしているようだ。

さあ、勇気をだしてごらん: 子どもが人見知りと自信のなさを克服するガイド【Amazonでチェック】

次ページ
■誰にでも笑顔で「こんにちは」
誘拐ベビーカー不審者スーパーマーケットTikTok翻訳記事ハイハイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング