川島明、番組に迷惑かけたアンガ・田中卓志に説教? 「オンエアの2日前ぐらいに…」

『ベスコングルメ』の未公開シーンで、麒麟・川島明が以前同番組に出演したアンガールズ・田中卓志の「ある発言」に不満を漂わせて…。

2024/04/21 15:00

川島明・田中卓志

21日、TBS系のウォーキンググルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンが公式YouTubeチャンネルでアップ。MCの麒麟・川島明がゲストのアンガールズの田中卓志への説教を口にした。

【動画】アンガ田中の「発言」に川島と番組が怒り?



 

■川島とゲストがウォーキング

川島がゲストと一緒に全力ウォーキングで「芸能人行きつけの飲食店」に向かい、心地よい疲れと空腹感を得たベストコンディション「ベスコン」状態で、絶品グルメとビールを味わうのが同番組の趣旨だ。

21日放送回では川島と田中、演歌歌手・坂本冬美が葛飾区柴又をウォーキング。YouTubeの「未公開先行配信動画」では、ウォーキング中に川島が「俺でもちょっと田中さんに怒ってるんです」と告げていく。


関連記事:川島明、複数の番組をこなせる秘訣を語る 「戦いのなかで成長している感覚」

 

■前回出演時の発言

川島の怒りに心当たりがない様子の田中が「えっ? 俺ですか?」と驚くなか、川島は続けて「『ベスコングルメ』も怒っている」と番組全体で怒りを覚えていると語りだす。

2023年1月29日放送回にゲスト出演した田中。そのとき「結婚はいつするの?」と聞かれて、「恋人はいるけど、まだ結婚は(考えてない)」と田中が返したと川島は解説。そこから「オンエアの2日前ぐらいに結婚発表したよね」と川島に詰め寄られた田中は「そうでしたっけ? すみません」と慌てて謝罪した。


関連記事:川島明、元祖バラドル・松本明子の異常性を絶賛 「我々では敵いっこない」

 

■気をつけていたつもりが…

田中の突然の結婚発表に「編集が大変やった」と、オンエアに間に合うようにスタッフが大慌てで編集作業をしたと川島は主張。

田中は「そうなんないように、(発言に気をつけて)俺やってたつもりなんですけど、これ(『ベスコングルメ』)だけザルの隙間から…抜けてたんだと思います」と笑いながら謝罪、川島と坂本らを楽しませていた。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■田中の結婚・プロポーズ秘話
テレビ結婚YouTubeプロポーズ麒麟田中卓志アンガールズ坂本冬美川島明ベスコングルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング