川島明、複数の番組をこなせる秘訣を語る 「戦いのなかで成長している感覚」

『ベスコングルメ』の未公開シーンで、麒麟・川島明がタレントとしてのプロフェッショナルな一面を告白。市川右團次とハリセンボン・近藤春菜を唸らせた。

2024/04/08 09:30


麒麟・川島明

TBS系のウォーキンググルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンが公式YouTubeチャンネルで7日に配信。MCの麒麟・川島明が「仕事を通じての成長」について語った。

【動画】川島や市川のプロフェッショナルぶりは…



 

■小田原をウォーキング

川島とゲストが「芸能人行きつけの飲食店」を目指して全力ウォーキング、心地よい疲れと空腹感を得たベストコンディション「ベスコン」状態で、絶品グルメとビールを堪能していく。

今回は歌舞伎俳優・三代目 市川右團次とハリセンボン・近藤春菜がゲストで、神奈川県・小田原を舞台に4kmの道のりをウォーキングしていった。


関連記事:川島明が“やってみたいテレビ番組”を告白 「15分ぐらいでめっちゃ盛り上がる」

 

■仕事の話題に

未公開シーンでは市川が川島や近藤の仕事について言及。「1日に何本も撮りはったりするじゃないですか」と1日に複数の番組・現場で活躍していると触れる。

歌舞伎の世界では、「1ヶ月公演に入ると、初日が終わると毎日同じことをするわけですから」と同じ内容の舞台を繰り返すと解説。着替えるタイミングなど「秒単位で同じことをしている」と明かすと、川島は「スゴい、それもプロだわ。1流」と嘆声を漏らした。


関連記事:川島明、ロケで訪れた飲食店にプライベートで再訪 帰宅してすぐ「あの店、今度行かへん?」

 

■川島は「戦いのなかで成長」

市川は「でも、川島さんとかはまったく番組内容も違うわけじゃないですか。それを毎日何本もこなしてやりはる。どういう頭の構造やねん」と川島らのプロフェッショナルぶりに称賛を贈る。

そこから川島は「でも僕こう…いろいろお仕事させてもらってるから、仕事で観たVTRとか、仕事で経験したことを違う番組でも言えるから、戦いのなかで成長している感覚かな」とドヤ顔で語り、場を盛り上げていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■川島・市川が「仕事」を語る
テレビ仕事YouTubeハリセンボン近藤春菜麒麟市川右團次川島明ベスコングルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング