大谷翔平、記録更新もさらなる活躍誓う ファンも期待「どこまでも突き進んで」

日本人メジャー選手単独トップとなる通算176本塁打を記録した大谷翔平のコメントをドジャースが公開。その力強い言葉にファンからは期待の声があがっている。

2024/04/22 16:45


大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・ドジャースが22日(現地時間21日)、公式SNSを更新。同日の試合で、日本人選手によるメジャー通算本塁打数の記録を更新した大谷翔平選手のコメントを公開した。

【動画】記録更新に大谷がコメント


 


 

■“確信歩き”が話題に

大谷選手は同日に本拠地ドジャー・スタジアムで行われたニューヨーク・メッツとの一戦に「2番・DH」で出場。3回裏の第2打席、1死1塁の場面でエイドリアン・ハウザー投手の投じた2球目、甘く入ったスライダーを振り抜くと、打球は右中間へと一直線でスタンドイン。

今季第5号はメジャー通算176号となり、これまで松井秀喜氏と並んでいた日本人メジャーリーガーの通算本塁打記録を塗り替えた。

打った瞬間に手応えが分かり、大谷選手も“確信歩き”を見せるほどの完璧なメモリアルアーチに、ファンからは「確信歩きがカッコよすぎます」「確信歩きヤバすぎ」といった声があがった


関連記事:大谷選手、108球力投の翌日にマルチ安打 自己記録も更新でSNSは驚愕

 

 

■「何十本、何百本も打てるように」

試合後、ドジャースが公式SNSを更新し、「翔平はまだ始まったばかり」と大谷選手のコメント動画を投稿。

大谷選手は、「人が多く入っているので歓声もすごく多いですし、まだそんなに、数本しか打ったことはないので、もっともっと何十本、何百本も打てるように頑張りたいなと思います」とさらなる活躍を誓った。


関連記事:大谷翔平、ファンの応援に感謝 来シーズンに向け意欲「打者としてリハビリから」

 

 

■「ガンガン打っちゃって」期待の声

この力強いコメントに、日米のファンから「おめでとうございます」「美しき日本のキング」「彼は最高。彼は魔法だ」と記録更新を祝福するコメントが殺到。

さらに「どこまでも突き進んで下さい」「これからもガンガン打っちゃってください」「さらなる高みへ」「何十本も何百本も打ってください!」「ロサンゼルスの街中が揺れるほど沸かせてください」と期待の声も集まっている。

大谷翔平を追いかけて - 番記者10年魂のノート【Amazonでチェック】

次ページ
■記録更新に大谷がコメント
大谷翔平松井秀喜ロサンゼルス・ドジャースニューヨーク・メッツドジャー・スタジアム通算本塁打日本人選手確信歩きエイドリアン・ハウザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング