STARTOタレントの“家族共演”増加、一体なぜ… 「木村ファミリー」集結に期待の声

STARTO社のタレントと家族の共演が増えている。関係者は「旧ジャニーズ時代は考えられなかった」と驚いて…。

2024/04/24 07:30


 


 

■「共演NGのような雰囲気が…」

中山の姉と妹、小山の姉も芸能活動をしているため、共演は自然なことに思える。ただ、旧ジャニーズ時代、「家族共演」は非常に珍しかったという。

「一緒に仕事することはもちろん、タレントがテレビ等で芸能活動をする家族の名前を出すことも少なかった印象です。以前、小山さんがある番組に出演した際、現場のスタッフ間で“みきママの話題を出さないように”と共有されていたそうです。小山さんとお姉さんは仲が良いので、彼がNGを出していたとは考えにくい。業界内では、『事務所が家族の話題に難色を示しているのでは?』と囁かれていました」(前出・芸能事務所関係者)。

旧ジャニーズ時代は、ある種「家族共演NG」のような雰囲気があったようだ。ただ、STARTO社が稼働した前後から、変化が見受けられるようになった。


関連記事:木村拓哉、独立報道で新会社スタートに暗雲 「4月に大量の退所者が…」関係者も警戒

 

 

■「木村ファミリー」集結に期待の声

新体制になって、タレントとその家族が一緒に仕事する機会が増える中、「あのファミリー」にも注目が集まっている。

前出の芸能事務所関係者は、「木村拓哉さんの家族共演にも期待できます。妻の工藤静香さん、長女のCocomiさん、次女のKoki,さんと、全員が芸能活動をしていますからね。“木村ファミリー”がそろった姿を見られる日も近いのではないでしょうか」と話す。

14日、静香が54歳の誕生日を迎えた際、木村はインスタグラムのストーリーズにピンボケした妻の写真をアップし、「happy birthday!!」とコメントを添えていた。

今後、STARTOタレントと家族の共演は増えるか、要注目だ。


関連記事:大野智、STARTO社ライブの裏で囁かれる“セカンドビジネス”構想 沖縄移住の可能性も…

 

 

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『95』(テレビ東京系)、『イップス』(フジテレビ系)、『アンチヒーロー』(TBS系)。

・合わせて読みたい→大野智、STARTO社ライブの裏で囁かれる“セカンドビジネス”構想 沖縄移住の可能性も…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

小山慶一郎の姉が作る料理の数々【Amazon】

家族ジャニーズ事務所中山優馬山田菜々小山慶一郎みきママ山田寿々STARTO ENTERTAINMENT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング