ノブコブ吉村崇が衝撃受けた「東京あるある」に共感の嵐 「めっちゃわかる」

地方出身者の平成ノブシコブシ・吉村崇が上京して不思議に感じていること。スタジオやネットで共感の声があがった。

2024/04/24 12:45


吉村崇

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。北海道から上京したときに感じた「東京あるある」を明かし、共感の声が相次いでいる。


 


 

■1階を歩いていたら…

番組では「地方出身者が密かに抱える!? 東京へのコンプレックス告白SP」と題して、地方出身の芸能人たちがトークを展開。

吉村が「自分が1階を歩いていると思ったら1階じゃないときがあるんですよ。1階歩いてるなと思ったら、急にこれ地下2階なの!?」と話すと、出演者や観覧客の多くが「あるある」と共感した。


関連記事:吉村崇、“幸せな家庭感”を漂わせる既婚者に怒り心頭 「こっちは全力で…」

 

 

■唐突な4階に「え、マジで!?」

MCの明石家さんまが「どういうこと!? 坂道になってるから?」と不思議そうに反応すると、吉村は「なってないですよ。普通に歩いてたら2階になってたりとか…。六本木もあるんですよ。とあるビルで待ち合わせでタクシーから降りてそこの入口に着いたら、そこ4階なんですよ。『え、マジで!?』って思って」と驚いたという。

さらに、「エスカレーター乗ったら7階なんですよ。(上がったのは)1個だけですよ! 5階じゃないの!? これは本当に難しい」と嘆いた。


関連記事:吉村崇、“幸せな家庭感”を漂わせる既婚者に怒り心頭 「こっちは全力で…」

 

 

■共感の声が相次ぐ

吉村のエピソードにスタジオの地方出身者の出演者たちは頷き、ネット上でも「1階だと思ったら地下になるのわかる」「1階じゃ無いときある!」「めっちゃわかる(笑)」と共感の声が寄せられた。

番組ではその他にも、東京で感じた謎や方言にまつわるトークを展開。

『踊る!さんま御殿!!』はTVerで4月30日19:59まで見逃し配信中だ。

・合わせて読みたい→オードリー若林正恭、歳を重ねて和田アキ子化? 中高生の人気者を把握できず…

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京上京平成ノブシコブシ吉村崇踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング