ラミレス氏、横浜DeNAベイスターズ監督再登板&GM就任に意欲 「チャンスがあれば…」
アレックス・ラミレス氏が横浜DeNAベイスターズのGM就任に興味。監督再登板にも意欲。
■GM就任なら元木氏が監督に?
またスタッフから「監督をやったら元木さんをヘッドコーチにしてくれますか」と声をかけられると、ラミレス氏は元木氏が日本人だけではなく、外国人選手ともコミュニケーションをとることができる能力を高く評価する。
そのうえで「監督を目指してほしい」とアドバイスを送り、「GMになったら監督を任せることを考えたい」とコメント。
すると元木氏は「早くGMになってよ」と笑顔を浮かべていた。
関連記事:野球殿堂入りのラミレス前監督がDeNA始球式に 三浦大輔監督・佐野恵太と決めポーズも
■DeNAは三浦監督が4年目
ベイスターズはラミレス氏の後を受けた三浦大輔監督が就任4年目。2年連続でチームをAクラスに導いているものの、采配については賛否両論あるだけに、オフに退任する可能性もあるとみられる。
ゼネラルマネジャーについてはDeNA発足当初高田繁氏が務めていたが、現在GMのポストは廃止されている。
DeNAに恩義と愛着を感じている様子だったラミレス氏。再登板ははたしてあるのだろうか。