『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”と岩田剛典“花岡”、恋模様に動揺の声 真昼間に…「ロミジュリ始まったかと」

NHK朝ドラ『虎に翼』で、伊藤沙莉演じる寅子と岩田剛典演じる花岡が“いつの間にか”急接近していることに驚く視聴者が続出。仲野太賀演じる優三へエールを送る人も。

2024/05/07 13:30


岩田剛典・伊藤沙莉

7日あさ放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で伊藤沙莉演じる寅子と岩田剛典演じる花岡が急接近している様子に驚く視聴者が続出した。



 

■急接近の寅子と花岡

明律大学を卒業した寅子は雲野六郎(塚地武雅)の法律事務所で働きながら次の高等試験司法科の勉強を続けることに。

寅子が働く様子や仲間たちと勉強をする日常が描かれる中、司法官試補として裁判官になるための実務修習に励んでいた花岡も登場。「猪爪!」と呼ぶ声にうれしそうに駆け寄る寅子へ花岡は「よかった。今日は会えた」と笑顔を見せる。

その後2人でランチをする様子にXでは「めちゃくちゃ急接近してるやん!!」「寅子と花岡の『今日は会えた』シーン、ロミジュリ始まったかと思った」「花岡ぁぁぁ! キュンキュンするぜ…」との声が上がった。


関連記事:『虎に翼』岩田剛典“花岡”、伊藤沙莉“寅子”とのラブは? 「期待していい」意味深発言

 

■「告白するとことか見たかった」

花岡は6日の放送で高等試験を突破。寅子と「おめでとう」「ありがとう。次は君の番だよ」という会話を交わしていたが、そこから今回のランチシーンまで2人の交流は描かれていなかったため「え、とらちゃんと花岡悟はお付き合いを?」「花岡と寅は今どういうステータスなのよ?」と動揺した人は多いよう。

さらにこの日はランチシーンだけでなく寅子の兄・直道(上川周作)の妻で寅子の親友の花江(森田望智)が「早く花岡寅子になっちゃえばいいのに」と発言。

「婚約だけしたら?」と勧めるセリフもあり、「あ、そういうことでしたか」「花岡と寅子はもしかして付き合ってる??? 花江ちゃんの感じだとそういう風に受け取れる?」「花岡とは付き合ってるということでええんか???」と推察する声が。

「大切なところすっ飛ばした感あるけど、まぁ…」とややスッキリしない気持ちを抱える人や、「告白するとことか見たかったわぁ」と残念がる人もいた。


関連記事:『虎に翼』岩田剛典“花岡”の超スローな崖落ちが話題 「あえてコミカルに…」推測も

 

■優三へエールも

とくに追っかけ視聴の人たちは「GWにダイジェスト版見て昨日から追いついてるけど寅子と花岡は既に家族公認の仲なの?」「寅子と花岡がいつの間にか2人でお昼を食べるようになってるの、私だけ見逃した? と思って本タグ見た」とざわついた2人の急接近だが、なかには「優三さんは?」と猪爪家に下宿している書生・優三(仲野太賀)と寅子の仲に注目する声も。

先月29日の放送では寅子と優三の関係を知った花岡と優三が微妙な雰囲気になっており、優三との恋愛描写を期待する人は多いよう。

「花岡とはランチだけど優三とは夜中勉強し合う仲よ!」「あたしは優三さん推しなんですが!!」との声や、「優三さん頑張ってー」とエールを送る人もいた。

・合わせて読みたい→『虎に翼』戸塚純貴“轟”が岩田剛典“花岡”に喝を入れるシーン 字幕付きで見ると「ある仕掛け」が…

(文/Sirabee 編集部・今井のか

虎に翼【Amazonでチェック】

岩田剛典塚地武雅伊藤沙莉NHK連続テレビ小説森田望智仲野太賀虎に翼上川周作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング