『虎に翼』仲野太賀“優三”と岩田剛典“花岡”が恋のライバルに? 「バチバチもかわいい」

朝ドラ『虎に翼』で、伊藤沙莉演じる寅子をめぐり、仲野太賀扮する優三と、岩田剛典演じる花岡が微妙な雰囲気に…。今後の恋愛模様に視聴者もワクワク。

2024/04/29 16:00


仲野太賀・岩田剛典

29日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』では、仲野太賀演じる優三と、岩田剛典扮する花岡が、寅子(伊藤沙莉)をめぐって微妙な雰囲気となり、Xでも反響を呼んでいる。

【動画】花岡は寅子の言葉に動揺



 

■親密な寅子と優三に複雑な花岡

逮捕された直言(岡部たかし)の弁護人が見つからない中、法学者の穂高(小林薫)が弁護を申し出る。

花岡の提案がきっかけだったことを知り、優三が花岡に頭を下げて感謝すると、花岡は「お兄さん、顔を上げてください」と恐縮。優三は「僕はお兄さんでは…。僕はただの書生です」と否定して花岡を驚かせる。

さらに、寅子が「ただの、じゃないです。優三さんは家族ですよ」と言うと、優三はうれしそうにはにかんだ笑顔を浮かべ、その様子に花岡は複雑な表情を見せた。


関連記事:『虎に翼』仲野太賀“優三”、司法試験に落ち続けた理由が判明? 緊迫の場面でのファインプレーも話題に

 

■「バチバチもかわいい」の声

寅子をめぐる2人に、Xでも「優三さん」などのワードがトレンド入り。「花岡くんと優三さんのバチバチ」「優三さんにバチバチする花岡」「花岡さんと優三さんのバチバチもかわいいなあ」と反応が寄せられた。

優三の表情に、「家族って言われてニマニマしてた優三さん、こちらもニマニマしてしまう」「優三さんのすごく、すんごく嬉しそうな様子がもうとってもとってもあったかくて…」「家族って言われたときの笑顔、最高だ」とほっこりするファンも。

一方、「優三さんにメラメラしてる花岡さんも良き」「優三さんがお兄さんではないって分かったときの顔が秀逸(笑)」「優三さんにもやもやする花岡めっっっちゃ良い」「年相応の青年ぽくてかわいい」と“花岡派”の人もみられた。


関連記事:『虎に翼』身内下げジョークに戸塚純貴“轟”がただ一人取った行動に… 「好感持てる」「ブレない」の声

 

■「キュンキュンしてるの面白い」

また、寅子のために何をするべきかをあれこれ悩んでいた花岡に、寅子は「不器用でいろいろ考え過ぎちゃう人なのね、花岡さんは」と声をかけ、花岡は「そうか…」と動揺する。

ドラマの公式Xがこのシーンを紹介すると、視聴者からは「イケメンが翻弄されるのは見てて楽しい」「動揺するのかわいい」「すました花岡くんより、こういう花岡くんのほうが好きだなぁ」とコメントが。

さらに今後の展開に向けて、「なんとも言えんキュン案件」「恋愛パートがやっと動き出しそうでざわざわ」「みんなキュンキュンしてるの面白い」といった声も見受けられた。

虎に翼【Amazonでチェック】

次ページ
■花岡は寅子の言葉に動揺
X岩田剛典小林薫伊藤沙莉NHK連続テレビ小説仲野太賀虎に翼岡部たかし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング