連休明け2日、居座り続ける“Xワード”に「未練たらたらすぎるだろ」の声 なぜかトレンド1位

多くの人が6日に終了したはずのゴールデンウィーク。それから2日経ったきょう8日時点でもトレンドインしている“不自然なワード”が注目を浴びている。中には「気持ちは分かる」との声も。

2024/05/08 16:15


X

最大10連休となった今年のゴールデンウィークが明け、2日目を迎えたという人も多い8日のきょう。Xでは、なぜかトレンド入りしたままの「GW最終日」とのワードに注目が集まった。


 


 

■GWは終わったはずだが…

稼働のスイッチが現実に少しずつ戻ってきた。世間では食品への異物混入や芸能人の失言など様々な話題が上がっている。

そんななか、Xでは「GW最終日」がトレンド1位にランクイン。この現象に「トレンド、なんかいまだにGW最終日なんだけど何」「なんか永遠にトレンドがGW最終日になってるんだけど世の中ってまだ休みなの…?」と首を傾げる声が。


関連記事:連休の谷間に「意外と電車」トレンド入り 車内の“希有な現象”に反応続々

 

 

■「未練たらたらすぎるだろ」ツッコミ続出

連休最終日を迎えた6日からランクインしており、2日経ってもトップに居座り続けていることから「未練たらたらすぎるだろ」「みんな名残惜しすぎん?」「さすがに諦めろよ」「みんな早く目を覚まして」などとツッコミが続出。

「なんかみんなと存在してる世界線違う?」「誰か5月6日無限ループしてる?」「もしかして世間はまだGWなのか? であれば、なぜ私は仕事しているのだ?」などと混乱する声もみられた。


関連記事:GW明け、“意外なサービス”依頼が100件以上殺到する事態に 「これが5月病か」「10日間も休むと…」

 

 

■「気持ちは分かる」との声も

この謎の現象について現時点で運営側から説明はないが、「まだXのトレンド不具合なおってないのかな」などと、不具合との見方をする人や「GW入るの遅れた勢だから、今日がGW最終日」などの報告もあり、人によっては紛れもない事実となっているようだ。

他にも、6月は祝日がなく次回は1ヶ月以上先の7月第3月曜日にあたる「海の日」が直近の祝日であることから、ネット上では悲観する声も少なくない。

連休名残惜しさにいまだトレンド入りが続く「GW最終日」に「みんな現実逃避。わかるー(笑)」「ずっと終らないGW最終日を過ごしたい気持ちは分かる」と納得する声も上がっている。

・合わせて読みたい→連休明け“満員電車・遅刻確定”が話題 「ヘトヘト」「勘弁してくれ」悲鳴続出

(文/Sirabee 編集部・今井のか

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

祝日ゴールデンウィークXトレンド連休GW現実逃避
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング