チョコプラ・長田庄平、親友・向井慧の裏切り行為に不満? 「ズルしてるのよ」

『チョコレートプラネット チャンネル』でチョコレートプラネット・長田庄平が親友のパンサー・向井慧とバックギャモンにハマっていると告白。そこから「向井の裏切り」を指摘して…。

2024/05/09 15:00


チョコプラ長田・パンサー向井

8日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で、チョコプラ・長田庄平が親友のパンサー・向井慧への不満をあらわにする一幕があった。

【動画】長田と向井がハマる「バックギャモン」とは…



 

■新しい趣味との出会い

この日はチョコプラのラジオ企画「お出番ですよ」の新作動画「長田、バックギャモンにハマる」をアップ。タイトル通り、長田がボードゲーム「バックギャモン」にドハマリ中だと明かし、その魅力を語っていった。

ハマったきっかけは親友・向井。街で偶然「バックギャモン」教室を発見、同ゲームにもプロがいると知り興味を持った向井がまず夢中になり、その影響で長田もプレイするようになったと解説する。


関連記事:チョコプラ・松尾駿とパンサー・向井慧との“意外な縁”が発覚 「奇跡じゃん」

 

■ゲームの魅力を熱弁

プレイ人口は3億人、世界大会で日本人が優勝したなど、「バックギャモン」について熱く語っていく長田。「ハマってめっちゃやってるんですけど、めっちゃおもろいんですよ。みなさんね、やってみてください」と視聴者にもアピールする。

最初は「意味がわからない」が3回ほど試しにやってみればルールを把握できると言及。いまは自分の周りでは向井とフルーツポンチ・村上健志がハマっているが、そのなかでも「俺はけっこうヘタなのよ」と嘆く。

松尾駿に「どっちが強いの? 長田さんと向井くんだと」と聞かれ、「向井のほうがやっぱちょっと先にやってるだけ、ちょっとうわてなところが(ある)」と向井が一歩先を進んでいると明かした。


関連記事:チョコプラ長田庄平、千鳥ノブからの食事の誘いに本音 「大悟さんのほうが…」

 

■向井が「ズルしてる」

向井とは、ドライブ・サウナを楽しんだあとに「バックギャモン」をプレイしていると長田は吐露。いまはスマホやタブレットで同ゲームをプレイしているが、本物のボードの購入を検討中だと吐露する。

そこで松尾が「たぶん(メディアで)言ってたら、バックギャモン協会の人からも(ボードをもらえたりするのでは)」と推測。長田は「それが、向井がもう声かかってて、なんかプロの人に教えてもらっているとかいう、ちょっとズルしてるのよ、あいつ。ズルなのよ」と裏切り行為に不満を漂わせていた。


関連記事:パンサー向井慧、35歳超えての大人の恋愛に悩み 駆け引きに「ビビってもうてる」

 

■ファンは親友2人の関係に…

長田が向井との「バックギャモン」エピソードを語った今回の動画。

視聴者からは「向井さんホント幸せ者ですね。自分のハマッた趣味にすぐに全力でハマってくれて、一緒に遊んでくれる親友がいて」「向井さんがおもしろいと思うものを一緒に楽しめる関係性が素敵」と2人の関係性に触れる声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■長田がバックギャモンを語る
ゲームYouTubeパンサー向井慧チョコレートプラネット長田庄平松尾駿フルーツポンチ村上健志チョコプラチョコレートプラネット チャンネルバックギャモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング