朝8時から大行列の“変則的”ラーメン店、味もボリュームも最高なのにコスパも神レベル

新橋で早朝から行列をなすラーメン店がある。駅前のレトロビル地下1Fにある「ニューともちん」だ。

2024/05/14 05:15


ニューともちん

ここ数年、都内では早朝から営業を開始するラーメン専門店が増えている。今回は朝8時から行列が絶えない東京・新橋のラーメン店「ニューともちん」を紹介したい。


画像をもっと見る

 


 

■新橋駅前の名物ビル

ニューともちん

JR新橋駅「汐留地下改札」から出て地下街を都営浅草線方面に進むと、左手に見えてくるのが「新橋駅前ビル1号館」の地下入口。このビル、約60年前に建てられた激シブい建物だが、ウマくて安い酒場や喫茶店がぎっしり詰まった“サラリーマンのオアシス”的スポットなのである。

夕方になるとビジネスマンたちが仕事上がりの一杯を楽しみに立ち寄り、フロア全体が活気で溢れる。しかし今回お邪魔するのは早朝だ。


関連記事:これがあっさりの極みか…山形県「米沢ラーメン」の普通さに衝撃を受ける

 

 

■小型店舗が集まる路地に

ニューともちん

地下1Fフロアは一部が迷路のように小型店舗が並んでいるが、その端っこに位置しているのがラーメン店「ニューともちん」。営業開始時間は朝8時。まだビル内に人がほとんどいない時間帯にも関わらず、朝ラーメンを食べようと開店待ちラーメンファンが列をなす人気店だ。

券売機を見ると、メニューは2つだけ。「中華そば」(750円)、「ワカメ」(100円)というストロングな構成で、ライスと漬物が無料。ライスが欲しい人は、券売機横にある黄色い札を取って店員さんに渡せば良い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■手際良い職人さんの動き
ラーメン新橋朝ラーメンニューともちん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ