あの、『オールスター感謝祭』2位快挙もネットの反応を心配 1位の粗品と“ある数”が一緒で「もう怖くて…」

霜降り明星・粗品とあのが『電電電話』で『オールスター感謝祭』の活躍を振り返る。あのが「けっこう焦った」と思ったことは…。

2024/05/15 16:15


霜降り明星・粗品・あの

歌手の「あのちゃん」ことあのとお笑いコンビ・霜降り明星の粗品が14日配信のポッドキャスト番組『あのと粗品の電電電話』に出演。先月6日に生放送されたクイズバラエティ番組『オールスター感謝祭’24春』(TBS系)の出演を振り返った。



 

■1位粗品、2位あのでフィニッシュ

『オールスター感謝祭』ではさまざまな形式のクイズで88人の芸能人がバトル。粗品が1位、あのが2位に続く結果だった。

14日配信の『電電電話』でも振り返る場面があり、粗品は「俺の1位よりあのの2位のほうがすごいで」と結果についてコメント。

あのは「ビックリだった。こんなこともう2度とないだろうなっていう経験ができました。僕なんかが上位に食い込むわけがないんだから」と心境を伝える。


関連記事:粗品、ネットで噂された“離婚理由”に言及 あのに「お前のせいらしいな?」

 

■自身の好成績に驚くあの

さらに、番組内での順位発表で考えていたことも明かす。あのは「粗品は確実1位だと思った」らしく、「(ライバルが)意外と目立ってなくて、そのなかで(粗品が)マラソン(の1位を)当ててるとか」と活躍ぶりに言及した。

あのは自分は下位だと思っていたそうだが、最終的には2位だったため「へぇー!? ヤバい!」と驚いたという。


関連記事:粗品、ネットで噂された“離婚理由”に言及 あのに「お前のせいらしいな?」

 

■あの「けっこう焦った」

自身の2位に驚きつつ、1位の粗品と並ぶ結果になって「ヤバい、ネットがヤバい! ってなった。“そしあの厨”刺激するこれ。けっこう焦った。なんか焦った」と動揺していたとのこと。

また、あのと粗品はどちらも38問正解で、回答時間の差で粗品が1位に。「正解した数が一緒っていうのがもう怖くて。それすごくない?」と話している。


関連記事:あの、大ブレイク後の“現在の貯金額”を赤裸々告白 「そうとう稼いでます」

 

■リスナー「そしあの厨大喜びだった」

あのと粗品が『オールスター感謝祭』についてトークした番組には、「そしあのは癒しです!」「今回の電電電話よかったなー。2人のテンポが合ってるから普通にラジオとして面白い」と反響が寄せられた。

最終順位で粗品とあのが1位2位と続いたことに、「あのとき、そしあの厨大喜びだったの懐かしい 笑」「界隈は大沸きでしたね!!」とコメントするリスナーも見受けられた。

・合わせて読みたい→あの、大ブレイク後の“現在の貯金額”を赤裸々告白 「そうとう稼いでます」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

あの写真集『ANOther【指宿編】』週プレ PHOTO BOOK【Amazonでチェック】

クイズオールスター感謝祭粗品あのポッドキャストあのと粗品の電電電話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング