見取り図が『ラヴィット』出演日のモーニングルーティンを公開 矢田亜希子に挨拶も…「ウソウソウソ」

『見取り図ディスカバリーチャンネル』で、見取り図・盛山晋太郎とリリーが『ラヴィット!』出演日のモーニングルーティンを公開。矢田亜希子に楽屋挨拶をしたが…。

2024/05/15 16:30


見取り図(盛山晋太郎・リリー)

人気お笑いコンビ・見取り図のYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』が15日に更新。見取り図・盛山晋太郎とリリーがレギュラー出演中の『ラヴィット!』(TBS系)での「モーニングルーティン」を公開し反響が起きている。

【動画】見取り図と矢田亜希子のやりとりも…



 

■出演日の朝に密着

『ラヴィット!』出演日のモーニングルーティンに密着した今回の動画。水曜日の朝、さきに楽屋に到着したリリーはコーヒーを飲みながら台本を下読みし、メイクと衣装を済ませて早めに本番に備える。

遅れてやってきた盛山は出演陣に挨拶をしていくが、この動画撮影用のニセルーティンらしく、アンタッチャブル・柴田英嗣らから「いつもこんなんじゃないじゃん」とイジられていた。


関連記事:見取り図・盛山、楽屋にあった“今週の芸名”に… 「いや名前返さんかえ!」

 

■盛山は必ず歯磨き

和やかな雰囲気でモーニングルーティンをこなしていく2人。メイクや着替え、朝食を済ませた盛山は歯磨きに。ベリーミントの歯磨き粉を使っており、「俺、息臭いんで」「矢田さんが近いから」と女優・矢田亜希子に好印象をもたれるために念入りに歯磨きしていると明かす。

本番終了後もルーティンがあると見取り図は主張。「いつものように、矢田さんにお別れの挨拶をするというルーティン」を披露していく。


関連記事:矢田亜希子、44歳に見えない平成ギャル姿に絶賛の声 「沢尻エリカみたい」

 

■矢田に挨拶も…

「ご挨拶よろしいでしょうか?」と矢田の楽屋をノックした盛山達。矢田は笑顔で「お疲れ様でしたー」と登場したが、これがルーティン動画だと聞くと「は? ルーティン? はじめてじゃない?」と首を傾げて笑いを誘う。

「楽屋挨拶とかってはじめてじゃない? ウソウソウソ、来たことない来たことない。おはようございますもお疲れさまですも来たことない」とニセルーティンだと暴露して見取り図を爆笑させた。


関連記事:矢田亜希子、長男の15歳誕生日に感慨 「私がもう芸能界で働き始めた年齢」

 

■じつはYouTube初登場

これがYouTube初登場という矢田は「うれしい」と喜びながらも、「ウソですからね、これ。ルーティンじゃない、ホントに来たことないからこの楽屋」「全然ウソですよー」と視聴者に真実を伝えて場を盛り上げていた。

真偽が入り混じった見取り図のルーティン動画に視聴者も反応。「これは良い。ラヴィット終わりに観て幸せ気分になりました」「ラヴィット終わりにアップはびっくりしたのとありがたいです」と好意的な意見が殺到している。

また「矢田亜希子さん、あらためて美人ですね。さすが女優。このチャンネルが一気に豪華に」「矢田さんキレイすぎるのに気さくでいい人だな〜」と矢田への高評価が目立っていた。

ろくでなしミトリズ【Amazonでチェック】

次ページ
■見取り図のモーニングルーティン?
YouTube柴田英嗣アンタッチャブル矢田亜希子モーニングルーティン見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!見取り図ディスカバリーチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング