『虎に翼』花岡の婚約者役の女優「堀北真希の親戚…?」 意外な正体に「びっくり」

朝ドラ『虎に翼』で、岩田剛典演じる花岡の婚約者が登場。元女優・堀北真希さん似の美女の“正体”に驚きの声があがっている。

2024/05/15 20:15


NHK

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、岩田剛典演じる花岡が、婚約者を連れて登場。Xでは、その“正体”に驚きの声があがった。

【投稿】朝ドラ出演を改めて報告



 

■花岡の婚約に驚く寅子

この日の放送では、久保田(小林涼子)が法廷に立つことを知り、寅子(伊藤)がよね(土居志央梨)、轟(戸塚純貴)と一緒に裁判所へ見学に訪れる。そこで、故郷の佐賀に裁判官として赴任した花岡と再会する。花岡は女性を連れており、父親の知人の紹介で、同郷の女性と婚約したことを報告して3人を驚かせる。

寅子は帰宅すると、はる(石田ゆり子)と直言(岡部たかし)に、「お見合い相手を探してほしい」と頼み込む。花岡との関係がどうなったのかを聞かれ、「花岡さんは、とってもお綺麗な方とご婚約されました」と説明して両親を愕然とさせる。


関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”と岩田剛典“花岡”、恋模様に動揺の声 真昼間に…「ロミジュリ始まったかと」

 

■「堀北真希」トレンド入り

突然の花岡の婚約者の登場に、Xでは「美人な婚約者」「ああいう人が『理想のお嫁さん』だったんだろうな」「花岡の婚約者さん、昔風な美人だねえ」といった声が。

また、「堀北真希が復帰したのかと思った」「花岡悟の婚約者は堀北真希さんみがあるな」「堀北真希似の人出てびっくりした」と、2017年に芸能界を引退した元女優の堀北真希さんを思い浮かべる人も続出。

この日、堀北さんが2007年に主演したドラマの原作漫画『花ざかりの君たちへ』のアニメ化が発表されたことも相まって、「堀北真希」がトレンド入りした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「SKE48」で活躍
X堀北真希朝ドラ岩田剛典石田ゆり子元SKE48伊藤沙莉古畑奈和戸塚純貴NHK連続テレビ小説トレンド入り小林涼子虎に翼岡部たかし土居志央梨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング