『虎に翼』花岡の婚約者役の女優「堀北真希の親戚…?」 意外な正体に「びっくり」

朝ドラ『虎に翼』で、岩田剛典演じる花岡の婚約者が登場。元女優・堀北真希さん似の美女の“正体”に驚きの声があがっている。

2024/05/15 20:15


 


 

■「SKE48」で活躍

花岡の婚約者の小高奈津子を演じたのは、アイドルグループ「SKE48」の元メンバー・古畑奈和。

古畑は2011年にSKE48の第5期生オーディションに合格し、2012年に正規メンバーに昇格。センターを務めるなど活躍し、2022年9月にSKE48を卒業した。

古畑は今月11日に更新した自身のXで、『虎に翼』に出演することを報告。初登場となったこの日、再びXを更新すると「見てくださった皆さん、ありがとうございました。オーディションの日は今でも鮮明に覚えています…これからも一歩ずつ頑張ります」とつづっている。


関連記事:『虎に翼』“花岡”岩田剛典、失恋悟り去った放送後に「意味深な5文字」ポロリ 「カッコイイな…」「なんて素敵」の声

 

 

■実際に同郷

Xでも、「どこかで見た顔だと思っていたら古畑奈和さん」「堀北真希ちゃんの親戚…? とかって思ってたら元SKE48の古畑奈和ちゃんだったんだ! びっくり」「あのSKEの? と思ってたら、やっぱりそうだった」「いつのまにあんな大人に…」と驚く声も。

ちなみに、劇中では花岡と奈津子は佐賀県出身の同郷という設定で、花岡が「生まれ育った場所も近くてすぐに意気投合した」と紹介していたが、岩田と古畑はともに愛知県出身とあって、「同郷なので設定とかぶる」「『生まれ育った場所がすぐ近く』なのは演者同士のリアルでもあるな」「確かに2人とも愛知出身」といったコメントもみられた。


関連記事:『虎に翼』岩田剛典“花岡”が伊藤沙莉“寅子”にかけた言葉、真意は… 花束の色にも憶測飛び交う

 

 

■朝ドラ出演を改めて報告

・合わせて読みたい→『虎に翼』岩田剛典“花岡”が伊藤沙莉“寅子”にかけた言葉、真意は… 花束の色にも憶測飛び交う

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

X堀北真希朝ドラ岩田剛典石田ゆり子元SKE48伊藤沙莉古畑奈和戸塚純貴NHK連続テレビ小説トレンド入り小林涼子虎に翼岡部たかし土居志央梨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ