GLAY・HISASHI、L’Arc~en~Cielとの対バン希望 かまいたち濱家隆一「俺泣いて枯れます」

『これ余談なんですけど…』でL'Arc~en~Ciel・tetsuyaと共演したGLAY・HISASHI。デビュー前の共演秘話も明かした。

2024/05/16 15:45


濱家隆一・HISASHI

ロックバンド・GLAYのギタリスト・HISASHIが15日、自身のXを更新。同期バンドのL’Arc~en~Cielに「対バンしたいです」と訴えた。

【ポスト】ラルクとの対バン希望


 


 

■かまいたち番組で告白

HISASHIは同日、お笑いコンビ・かまいたちMCのトーク番組『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)に、ラルクのベーシスト・tetsuyaとともに出演した。

1994年にデビューした2組。ライブでの共演は少ないが、「じつはデビュー前に共演したことがある」と告白した。


関連記事:DAIGO、YOSHIKIら新バンドに加入希望? HYDEも「良いかも?」

 

 

■「L’Arc~en~Ciel様」へメッセージ

当時すでに有名だったラルクとの対バン。スタッフからは「お前ら下手だし人気ないんだから、ラルクさんのリハーサル見とけ」と言われ、演奏を見学したそう。「これが人気出るバンドかと思った。他のバンドと違った」と振り返っていた。

このシーンが放送されると、HISASHIはXを更新。「L’Arc~en~Ciel様、対バンしたいです」とラルクを崇めながら対バンを希望する投稿をした。


関連記事:DAIGO、「神と兄貴」で誕生日パーティー 超特等席&飾り付けに感謝

 

 

■「夢のよう」「40万人ライブしましょう」」

2組の対バンはファンも望んでおり「それはGLAY、L’Arcどちらも好きな自分にとって夢のようです!! もし、もし楽曲でもコラボしてくれたら、もう死んでもいい」「人生で1番観たい対バンです!!!!」「実現したら90年代のときには考えられない大事件です」と反響が。

かまいたちの濱家隆一もこの投稿に反応。「いや、その対バンヤバ過ぎます。。 俺泣いて枯れます。。」とコメントしている。

GLAYは1999年7月、千葉市・幕張メッセで開催した「GLAY EXPO ’99 SURVIVAL」で約20万人を集めた伝説を持つが、「40万人ライブしましょう」とさらに大規模なライブを期待する人も見受けられた。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■ラルクとの対バン希望
幕張メッセGLAYかまいたちHISASHITETSUYAL'Arc~en~Cielこれ余談なんですけど…GLAY EXPO ’99 SURVIVAL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング