パンサー・菅良太郎、6年貯めた“500円玉貯金箱”を開封 驚きの金額は…
『カンリンケン仮』でパンサー・菅良太郎が6年かけた500円玉貯金を公開。驚きの金額が発表された。
お笑いトリオ・パンサーの菅良太郎のYouTubeチャンネル『カンリンケン仮』が16日に更新。6年かけて貯めた「500円玉貯金」の金額が明かされた。
■YouTubeでやりたいこと
菅がふと思いつきで撮りたくなった「人生の思い出Vlog」をテーマに、菅と姪・リンさん、甥・ケンさんの3人でスタートした同チャンネル。
ただし「YouTubeをやるっていってもね、もうなにをやったらいいかわからないわけよ、俺は」と菅はYouTubeに無知だと告白。3人がそれぞれ「やりたいこと」をなんとなく考えるなか、リンさんは「500円の1番くじ・ガチャガチャをやりたい」との願望を吐露した。
関連記事:パンサー菅、相方・尾形を「スゴい尊敬してる」 一度だけブチギレた理由は…
■菅の貯金箱公開
「なにをするにもお金が必要になってくる」と管は言及。「なんの目的もなくずっと500円玉貯金をしてたの」と明かし、パンパンに入っている2つの貯金箱・缶を持ち出す。
1つは500円が30万円分貯まる貯金箱、もう1つは100円で10万円貯まる貯金箱で、その貯金箱を開封して企画の資金にすると発表。3人が予想してもっとも正解に近い人の「やりたい企画」をまずはじめてみると決めた。
関連記事:霜降り・粗品、過去の栄光と貯金額を公開 「漫才の神と貧乏神に愛された男」
■衝撃の結果は…
菅は「42万円」、ケンさんは「40万円」、リンさんは「38万円」だと予想する。
親戚ならではの和やかな世間話をしながら、貯金箱を開封・金額を確認していく3人。100円玉貯金箱は92,900円、500円玉貯金箱は278,500円で合わせて371,400円で、リンさんの予想がもっとも近かったため、ガチャガチャ企画がスタートすると決定した。
関連記事:藤本美貴、結婚前に夫・庄司智春の財政事情を確認 「貯金はありませんって…」
■視聴者も期待
貯金箱開封後、「1万円のガチャガチャとかない?」「(流行りのグルメを食べるために)新小久保とか行ってみたいんだよな」と今後の展望を語り合った菅達。
視聴者は「まさか菅さんが500玉貯金をしているとは思ってもいなかった」「お金数えながらのゆるゆるおしゃべり癒されます!」「叔父さんやるな…これからも楽しみにしてます」と3人のやりとりを楽しんでいる。