GACKT、話題の退職代行サービスに理解も… 利用者には疑問「逃げていいのか」
話題の退職代行サービスに持論を述べたGACKT。賛否どちらの立場にも理解を示しつつ「時代の変化」をキーワードに。
■フォロワーからもさまざまな反応
最後も、「『変な時代になった』という居心地の悪い想いが胸に残るが、これもまた時代の変化なんだろう」と、仕方ないと思う反面違和感もつづったGACKT。
単純な善悪では語れない問題に、フォロワーからも「逃げ癖ついちゃうと何やっても続かないよ」「何度辞めると言っても、聞き入れて頂けない会社もあるんですよ。仕方なく代行を使う人もいます」「『変な時代』しっくりきた」などとさまざまな意見が寄せられた。
関連記事:GACKT、ファンからの写真撮影を断った理由 「その落書きはダメでしょ?」
■ 【ポスト】「これもまた時代の変化なんだろう」
退職代行サービスのポストを見た。
退職代行サービスが電話をかける企業には、代行会社に対して高圧的な態度を取る企業も多い。
「自分がしてきた不自由」、「変えられなかった嫌な習慣」を、そのまま下の人間にも強制していくと俗に言うブラック企業とも呼ばれるようになる。…
— GACKT (@GACKT) May 23, 2024
・合わせて読みたい→GACKT、主演舞台で開演3時間遅れ 明治座スタッフは激怒のはずが「笑顔で…」
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)