岡田彰布監督の“ノイジーの起用法”を田尾安志氏が疑問視 「これが僕の本音です 」

田尾安志氏がノイジーをスタメンで起用する岡田彰布監督の采配を疑問視した。

2024/05/27 12:00



■岡田監督の采配にも…

ノイジー選手を起用する岡田監督に田尾氏は「これだけチャンスで打てない外国人バッターを岡田監督はいつまで使うんだろう。これが僕の本音です 」と苦言を呈す。

また、「これ外からの考えなので。中にいればもっといろんなことが見えていて、『こういう理由があるんだよ』と、 そういうことがあるかもしれません。中の部分がはっきり見えないなかで感じる部分なので、ここはご容赦願いながら聞いていただきたいんですけれども」ともコメント。

そのうえで「これだけ使って結果がなかなか出ないのであれば、期待の若手を使っていくことを重要視したほうがいいんではないかなと思う」と語った。


関連記事:岡田彰布監督の“3番ノイジー起用”を中西清起氏が疑問視 「機能していない」

■打率2割4分代のノイジー選手

田尾氏が苦言を呈したノイジー選手は26日終了時点で打率2割4分4厘。得点圏打率も1割台と、本来の成績を残せていない。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■田尾氏が岡田監督の采配を疑問視
阪神タイガース読売ジャイアンツ丸佳浩岡本和真田尾安志岡田彰布大山悠輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング