小島よしお、広末涼子との恥ずかしい思い出 「知らないフリ」して声かけるも…

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』のYouTubeで小島よしおのしくじりを紹介。早稲田大学時代に広末涼子と接点があったと明かし…。

2024/05/29 14:30


小島よしお・広末涼子

テレビ朝日系の人気バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の公式YouTubeチャンネルが28日更新。人気ピン芸人・小島よしおが女優・広末涼子との「恥ずかしいやりとり」を振り返った。

【動画】小島の学生時代のしくじりとは…


 


 

■小島が講師役

先人のさまざまな「しくじり」から生き方のヒントを学んでいくバラエティ番組『しくじり先生』。

この日の動画は「【神回復活】広末涼子と小島よしお実は…大学お笑いで天狗になりまくったしくじり」で、小島が大学生時代のしくじりを明かしていった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■お笑いサークルで活躍

首都圏の大学にあるお笑いサークルには1,000人を超える芸人予備軍がいて、早稲田大学を卒業した小島もその1人。

小島は、大学お笑いサークルブームの発端・早稲田のお笑いサークル「WAGE」に所属しており、学生時代からメディアに出演し大活躍。「超身内客しかいないサークルのライブでウケて超天狗になった」と振り返った。


関連記事:亜生、大ファンの広末涼子からサプライズ受け… 「なんてことや」と感激

 

 

■広末涼子に絡む

そんな小島がマックスで調子に乗っていたころ、「早稲田に入学してきた広末涼子にグイグイ絡んでスベる」事件を起こす。

1999年、当時トップアイドルだった広末が早稲田大学教育学部に入学。同学部・同学科だった小島は同じ授業のとき、「広末涼子を知らないてい」で話しかけて絡んでいったと告白する。

平成ノブシコブシ・吉村崇らは「激イタだよ」と苦笑。2019年に早稲田を卒業した井桁弘恵も「(小島のようなタイプが)いた気がする」と苦い表情を浮かべた。


関連記事:小島よしお、先月誕生した長男“おぱぴまる”の足を公開 「毎日発見、毎日勉強」

 

 

■その後、広末から…

井桁が「きっと広末さんも気づいてると思います」と指摘すると、小島は「それはね、最近判明したんですけど」と追従。

「当時のこと覚えてて。『覚えてますか?』って言ったら、(広末が)『はい、あの…スゴい私のこと知らないフリして(声をかけてきた)』って」と当時から広末にはバレバレだったと照れ笑いを浮かべていた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■小島のしくじりとは?
テレビYouTube広末涼子平成ノブシコブシ吉村崇早稲田大学小島よしお井桁弘恵しくじり先生 俺みたいになるな!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング