『虎に翼』寅子の父・直言「花岡推し」発言が話題に 今後の登場は…岩田剛典が“ズバリ回答”

朝ドラ『虎に翼』で、寅子(伊藤沙莉)の父・直言(岡部たかし)が、じつは寅子の相手として花岡(岩田剛典)に期待していたことを告白。その岩田は、再登場の可能性について言及している。

2024/05/29 15:15


岩田剛典

29日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、寅子(伊藤沙莉)の父・直言(岡部たかし)が、寅子に思いがけない“本音”を吐露。この場面から、Xでは岩田剛典演じる花岡の再登場に期待する声がみられた。

【画像】思わぬ本音を吐露した直言


 


 

■「花岡くんがいいなぁって…」

この日の放送では、すっかり衰弱した直言が、優三(仲野太賀)の死亡告知書を半年間隠していたことについて、寅子に謝罪する。

ところがその後、直言は「寅が結婚したとき、正直『優三くんかぁ』とは思った。もちろん、寅が幸せならそれでいい。でも『花岡くんがいいなぁ』って思ってた」と告白。花岡の下宿先を見に行ったり、手土産を持って行ったり、知人に佐賀の花岡の実家を確認してもらっていたことも打ち明ける。

さらに、優三には感謝しているとしつつ、花岡を相手だと思い込んで「周りに自慢できるぞ、老後も安泰だ」などと思っていたことまで懺悔し始め、家族を呆れさせた。


関連記事:『虎に翼』岩田剛典“花岡”、伊藤沙莉“寅子”とのラブは? 「期待していい」意味深発言

 

 

■「花岡くん推しだったのか」ツッコミ

この直言の告白に、Xでは「おい、直言パパ! えー! そんなに花岡くん推しだったのか」「あまりにぶっちゃけすぎる…! というか家行ったり佐賀の実家見てきてもらったりしてたの…」「花岡さんがお気に入りだったんだね。でも、優三さんに失礼だぞぉ!」とツッコミが。

また、「娘大好きで娘かわいいから誰もが認めるだろう花岡くんがよかったなぁ〜なんだよね」「親としては、嫁にやるなら花岡…と思う気持ちもわかる」「娘が幸せならそれでいいと本心から思いつつ、世間に自慢できる婿殿もほしい親心」との声もみられた。


関連記事:『虎に翼』仲野太賀“優三”と岩田剛典“花岡”が恋のライバルに? 「バチバチもかわいい」

 

 

■再登場はある?

花岡は判事として故郷の佐賀に赴任し、父親の知人の紹介で同郷の女性・奈津子(古畑奈和)と婚約。その後はしばらく劇中に登場しておらず、現在の動向は不明のままとなっている。

直言の口から花岡の名前が出たことから、「ここでまさか花岡くんの名前が出るとは。 花岡くん、元気かなぁ」「花岡さんは再登場するんかなー?」「ここで花岡さんの話を出すということは再登場の可能性が近い!?」と想像する人も見受けられる。


関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”と岩田剛典“花岡”、恋模様に動揺の声 真昼間に…「ロミジュリ始まったかと」

 

 

■「まだ出ますか?」の質問に…

じつは岩田は、今月27日に自身のインスタグラムでライブ配信を行った際、「『虎に翼』まだ出ますか?」との質問に、「出ますよ」とうなずいて再登場を示唆していた。

この回答に、ファンは「花岡くんまだ出るのか!」「花岡さん、今後再登場してくれるみたいだから楽しみ」「再登場するっぽい花岡さんが、直言パパとのことやプロポーズしなかったことや、あれからや戦地でのことなどを自分の口から寅子に話すのかな!?」と期待を寄せている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■思わぬ本音を吐露した直言
X朝ドラ岩田剛典伊藤沙莉古畑奈和NHK連続テレビ小説インスタグラムライブ仲野太賀虎に翼岡部たかし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング