宮迫博之、5年ぶり地上波復帰が白紙に 「勇み足って言ってる人いたけど…」
『匠の教室』(千葉テレビ)で地上波復帰予定だったが白紙に。宮迫博之と番組プロデューサーが説明する。
元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が31日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。5年ぶりの地上波復帰が白紙になったと伝えた。
■千葉テレビが出演否定
宮迫は、2019年に「闇営業騒動」で吉本興業から契約解消され、21年8月17日放送のABEMA『アメトーーク! 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』をもってコンビを解散した。
今月28日の動画では、5年ぶりに地上波に復帰すると報告。復帰舞台はバラエティー番組『匠の教室』(千葉テレビ)で、6月3日深夜放送予定とした。
しかし、同局は30日、公式サイトで「通告もなく外部の制作会社によって制作されたものです。よって当番組の放送の予定はありません」とコメントを発表していた。
関連記事:宮迫博之、5年ぶり地上波復帰めぐる報道に反応 「そんなことある?」ファン困惑
■宮迫は驚き&ショック
今回の動画では、同番組プロデューサーの髙島氏と出演。宮迫は「なくなった~! びっくり~! こんなことある? 30何年テレビ出てましたけど、初めてのことなので。ショックはショック」とオーバーにリアクションしながらコメントする。
髙島氏は「本当に申し訳ありません」と謝罪。宮迫は「全然全然! 声をかけてくれたことが嬉しかったですし。仕方がないことだったのかなと思います」とフォローした。