カズレーザーが賞レースを考案 優勝したら賞金1000万か、もう1つは…「めっちゃ見たい」

メイプル超合金・カズレーザーが考える賞レース番組として“2択の優勝賞品”を想定。ぺこぱ・松陰寺太勇とともに「めっちゃ面白いと思う」と盛り上がった。

2024/06/11 13:00


カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが10日、ぺこぱの松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。面白いと思う番組について思案する場面があった。

【動画】カズレーザーが作ってみたい番組は…


 


 

■賞レース番組を考案

今回の動画は、自由に番組を作れるとしたらどのような内容のものを作るか考えるという内容。

カズレーザーは「何回か提案してるんですけど、本当に後先もなさそうな芸人だけの賞レース、ベテランだけの賞レース」を考案し、「優勝したら『賞金1,000万』or『好きな企業に就職できる』」と優勝者への賞品についても話す。

自分で考えたこの番組には「『THE SECOND』よりもそっちのほうが面白い気がするんすよ」と自信。芸歴16年以上のお笑いコンビによる賞レース『THE SECOND』を引き合いに出し、見応えがあるだろうと強調した。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■カズレーザー「めっちゃ見たい」

賞品が2択になるため「コンビで優勝して、例えばネタ作ってるほうは続けたい、作ってないほうが就職したいになったりするんすよ」と実際に優勝者が決まったときを想像し、「めっちゃ面白いと思うんすよ、これ」とカズレーザー。

聞いていた松陰寺は「どっちが見たいかって言ったら就職見たくない?」と言い、カズレーザーも「めっちゃ見たい」と共感。

「理想は優勝者就職しますってなって(中略)翌年第2回の大会を開いたときに、前年優勝者が『就職めっちゃいいよ』って出てきたらめっちゃいいなって思うんすよ」と盛り上がりそうな展開を語った。


関連記事:カズレーザー、“すぐに寝つける方法”を紹介 「吐くギリギリまで…」「めっちゃ寝れます」

 

 

■「人の運命がかかっているほうが面白い」

架空の番組で妄想すると、松陰寺は「人の人生をTVショーにしちゃうってどうなんだろう? って思うけど、面白いよねやっぱ」と話す。

これにカズレーザーは「でももう昔から面白いのって今もどういうコンテンツでも人の運命がかかっているほうが面白いわけでしょう。そういうものを結局みんな見たいんじゃないのかなって思いますけどね」と持論を展開した。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■カズレーザーが作ってみたい番組は…
YouTubeカズレーザーメイプル超合金ぺこぱ賞レース松陰寺太勇カズレーザーと松陰寺のチルるームTHE SECOND
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング