さや香・新山、上京してから“大阪との違い”を痛感 「こんなに東京って…」

『大悟の芸人領収書』に大阪から上京してきたさや香・紅しょうが・マユリカが出演。新山が東京の収録で痛感した「違い」を語り…。

2024/06/11 14:30


さや香 新山

10日深夜放送『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・さや香の新山と石井が登場。新山が上京後に発見した「大阪との違い」を明かし、千鳥・大悟らを笑わせた。


 


 

■大悟にプレゼン

芸人達が私生活で切った領収書とそれにまつわるエピソードを披露、千鳥・大悟の承認を得れば、その領収書の全額がキャッシュバックされる。これが同番組の流れとなっている。

今回は、さや香・紅しょうが・マユリカら大阪から上京したばかりのお笑いコンビ3組が領収書を持ち込み、大悟にプレゼンしていった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■上京芸人が集結

出演陣を見回した大悟は「日テレさん優しいと思うよ」と吐露。「大阪出たての芸人で固めて、ここに1組でも東京の芸人がいるとキュッとなる(緊張してかたくなる)」と分析して出演陣を苦笑させる。

そこから大ブレイク中のマユリカに触れ、「吉本の歴史が変わったんやろ、両方キモいのに人気」とイジって笑いを誘った。


関連記事:さや香、『M−1』準優勝後の態度に後輩も呆れ 「スタンスめっちゃダサい」

 

 

■新山の発見

続けて4月に上京した新山に話を聞くと、新山は「めっちゃ楽しいです。いまのところ」と東京生活を満喫していると主張。

「東京っていろんなジャンルの人と仕事する。大阪ってテレビ局のなかに芸人と(阪神)タイガースのOBしかいないから。こんなに東京ってタイガースのOBおれへんのやって。そこがやっぱり(違う)」とアピールして大悟を笑わせた。


関連記事:千鳥・大悟、23年で“もっとも散財したこと”を告白 数時間で「人生が変わる」ほど…

 

 

■愛あるプレッシャー

「こんなに私達は、僕達はおもしろいんだということを見せつけてやってください」「これが大阪の力です」と大悟から愛あるプレッシャーをかけられたさや香達。その期待に慌てながらも見事に答え、番組は大いに盛り上がった。

新山が発表した「東京と大阪の違い」に視聴者も反応。「たしかに大阪の番組は芸人とタイガースOBばっかりやわ、間違いない」「東京に来てこんなにもタイガースのOBが居ない事にビックリって」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、23年で“もっとも散財したこと”を告白 数時間で「人生が変わる」ほど…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

東京テレビ大阪阪神タイガース紅ショウガ千鳥大悟さや香マユリカ新山石井大悟の芸人領収書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング