爆笑問題・太田光、家政婦めぐり驚いた出来事 部屋に入り電気をつけると…
過去に雇っていた、おっちょこちょいな家政婦。ある日、太田光が帰宅し部屋に入ると…。
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が12日、『太田×石井のデララバ』(CBCテレビ)の公式YouTubeチャンネル『太田×石井のデララバ【公式】』に出演。過去に雇っていた家政婦をめぐる、驚きの出来事を明かした。
■部屋の電気をつけると…
家政婦は太田の大事な食器を割ってしまうなど、「おっちょこちょい」で有名だったといい、太田は「その家政婦さんは何年か前にやめちゃったんだけど。面白い人でした。当時、かなりいい年だった」とエピソードを語り始める。
ある日の夜、帰宅すると、鍵が閉まっていて家の中が真っ暗だった。「(家政婦は)大体夕方までだから。夜に帰るといない。鍵かかってたからいないのかなと思って。部屋も真っ暗だから家政婦さん帰ったのかなと思って俺の部屋を開けて電気つけたら、座椅子で家政婦さんが寝てた」という。
関連記事:爆笑問題・太田光、相方・田中裕二以外とコンビ組むなら誰? 「やっぱり…」
■太田は驚き&爆笑
その座椅子は、座り心地抜群の「結構良い座椅子」。以前から気になっていた家政婦はこっそり座り、いつの間にか寝落ちしていたそう。
「あれは驚いたね。『あれ?』って言ったら『すいません旦那様! 一度座ってみたくて』って。気持ち良すぎて寝ちゃった。あれは最高だったね」と大笑いしながら振り返った太田。家政婦には「いいですよ。どうぞ存分に座ってください」と伝えたと説明した。