Amazonから届いた酷すぎる段ボール、完全に無理ゲーと思われたが… 「先人の知恵」が人類を救う

Amazonより届いた商品が、あまりに取り出し困難な状況で話題に。購入者は「カッターと素手で破いた」と振り返る。

2024/06/14 05:15


まるでジグソーパズルのピースがはまったかのように、波長の合う人物と出会った経験はないだろうか。

まさに運命の出会いだが、現在X上では「史上最悪のシンデレラフィット」に、疑問の声が多数寄せられているのだ。

【関連記事】故障中のコインロッカーに妙な気配、開けてみて驚き… 「岩手の日常」が異世界すぎる


 


 

■これは見たら絶望する…

今回注目したいのは、Xユーザー・藁にもすがるクッカさんが投稿したポスト。

「宅配ボックスに荷物が届いたのはいいものの、キツキツに隙間なく入れられてるせいで全く取り出せないんだけど、どうしたらいいの!!」「大きい宅配ボックスもあるのに、なんでこのボックスにキツキツに入れたの…!!!」と綴られた投稿には、「キツキツ」という表現では生温いレベルで宅配ボックスにジャストフィットした、Amazonの段ボールの写真が添えられている。

Amazon段ボール

ポスト本文は「ビクともしないよ!!! どうしたらいいんだ…うわあああああああああ」という、断末魔を思わせる悲鳴で終わっていた。


関連記事:届いた段ボールに謎の染み、クレーム案件と思いきや… 「プロ根性見た」と称賛の嵐

 

 

■「経験ある」の声が意外と多い

もはや「ボックスに段ボールを入れた」のでなく、「段ボールの周りにジャストサイズのボックスを作った」と言われても信じられる光景は人々に衝撃を与え、件のポストは投稿から数日足らずで6,000件以上ものリポストを記録。

Xユーザーからは「ピッタリすぎるだろ」「わぁ〜、シンデレラフィット! …じゃないんだよ!」「これは酷い」など、驚きの声が続出する事態に。

中には「これほどじゃないけど、自分も経験あります」「昔、全く同じ配達されたことある」といった意見も散見され、決して人ごとではないのだと感じさせる。

果たして、ポスト投稿主・クッカさんや先人たちは、どのようにしてこの窮地を乗り越えたのだろうか…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「人類の叡智」が込められた取り出しテク
Xツイッターamazon話題段ボール宅配宅配ボックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング