ヒカキン、突如復活した“懐かしの動画”にファン感涙 「涙が溢れた」「原点回帰嬉しすぎる」

HIKAKIN(ヒカキン)の最新動画になぜか見覚えがある人が続出。視聴後にはあまりの懐かしさに涙が溢れる人も…。

2024/06/17 13:15


HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が16日、自身YouTubeチャンネルを更新。昔懐かしいスタイルの動画を投稿し、多くの注目を集めている。


 


 

■2012年の動画が復活?

同日アップされた動画は『セブンの豚焼肉弁当が最強すぎる!』で、タイトルからも分かるようにセブン-イレブンの『豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)』(453円)を実食レビューしていくというもの。

手の込んだ企画モノが多い最近と比べるとかなりシンプルな内容であり、さらに動画のサムネイルも背景を一色でベタ塗りする10年以上前の昔ながらのスタイルとなっている。

ちなみに、今回の動画は2012年10月21日に投稿した動画のセルフオマージュとなっており、動画タイトル・サムネイルがあえて同じになっている。


関連記事:ヒカキン、今夏渾身の動画を明日公開へ 35時間かけて撮影し制作費は…

 

 

■ヒカキンもしみじみ

動画の内容も当時を再現するかのように、室内で定点のカメラで自身を映し淡々と食べ進める…というもの。しかし、今回は狙っていた弁当が中々見つからず、店舗を25軒巡ってやっとゲットするというシーンもチラリ。

当時の弁当との中身の違いに触れつつ、一口食べるとヒカキンは「当時のままだわ、味」「変わんねぇなぁ…めちゃくちゃ美味い」としみじみ。後半ではこれまた当時と同様にキムチをトッピングし、最後は105点のポイントを付けて動画は終了した。

なお、動画の概要欄には「いつもたくさんの温かいコメントや厳しいご意見まで本当にありがとうございます。ファンの皆さんのコメントは全て届いています。時代の流れに合わせて変化はしなくてはなりませんが、あの頃の初心を忘れず、頑張ります」と今後の展望について記されていた。


関連記事:リュウジ氏、『みそきん』食レポにヒカキンからコメント届き動揺 コラボを期待するファンも

 

 

■感動するファンが続々

動画のテイストはもちろん、エフェクトやエンディングなど細かいポイントまで再現していたこの日の動画。

当時動画を視聴していたファンはノスタルジックな気持ちになったようで、コメント欄には「この感じめっちゃ懐かしい」「懐かし過ぎて見てて涙が溢れました」「この雰囲気が嬉しいしめっちゃ好き…」「原点回帰嬉しすぎる」「ヒカキンさん本当にありがとうございます、10年前を思い出せました」「エンディングまで、、めっちゃ泣ける」と感動したという意見が続出した。

改めて初心を思い出したヒカキン、今後さらに注目が集まりそうだ。


関連記事:亀梨和也、ヒカキンとの初対面は「歌番組で…」 『みそきん』実食動画にまさかの“本人降臨”も

 

 

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム。

・合わせて読みたい→亀梨和也、ヒカキンとの初対面は「歌番組で…」 『みそきん』実食動画にまさかの“本人降臨”も

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画弁当YouTubeHIKAKINヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング