粗品、腕時計9本に名前をつけ… 独特なネーミングセンス連発に「天才やろ」「中学生みたい」

霜降り明星・粗品が所有する腕時計に愛称を付ける。視聴者爆笑のユニークなネーミングが炸裂した。

2024/06/19 15:30


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が19日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。腕時計に名前を付ける様子にファンの注目が集まった。

【動画】腕時計に命名する粗品たち


 


 

■腕時計に命名

今回の動画では、粗品が持っている腕時計に愛称を付けていく。

元お笑い芸人のスタッフ・中村元気さん、矢野レノンさんと一緒に新たに買った9本の腕時計の名前を考えるが、まず粗品が前から持っていたものに自分で命名。

白のデジタル時計には「ボンバーマン」と名付けており、シルバーのものは「いぶし銀」、隕石やロケットのような飾りが付いたものは「コスモ」に決定。

独特な名前にスタッフの2人からは困惑の声も上がっていた。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■提案に唖然する粗品

そのあとに新しく購入した腕時計の命名に移る。はじめに出したのは以前の動画内で購入した「ロレックス GMTマスターⅡ」の金無垢モデル。710万円で買った高級腕時計だ。

黒い文字盤に金のベルトが特徴的で、粗品は「金色のロレックスを父ちゃんがめっちゃ好きやった」と、亡くなった父を回顧する。

すると、名前を求められた矢野さんは「金パパシニックス」と、デザインやメーカー名、亡父の要素を詰め込んだものを提案。

粗品は「は?」と言い、最終的に自分で考案した「ゴールデンゴーレム」に決定した。


関連記事:霜降り明星・粗品、高級腕時計を全売却し絶叫 「僕が払った金額より…」

 

 

■流れ星のマークに…

ほかの腕時計にも名前を付けていき、流れ星などのマークがデザインされたGUCCIの腕時計も登場。

まず中村さんが「流れ星みたいなんがあるんで、『たきうえ』にします」と、お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえに触れて命名。粗品は舌打ちをして、「こいつ終わってるマジで。マジでふざけてる」と呆れ顔をした。


関連記事:霜降り明星・粗品、高級腕時計を全売却し絶叫 「僕が払った金額より…」

 

 

■粗品「ほんまにアカンわ」

矢野さんも「タキウッエグッチステーション」と笑いに走った名前を提案。

1995年から2006年に放送され、タレントのグッチ裕三が出演した子供向け番組『ハッチポッチステーション』(NHK教育テレビ、現・Eテレ)とたきうえを絡めた名前だった。

これに粗品は「ほんまにアカンわ」「イヤや!」と嘆き、「ワンダーランド」と自身で名付けていた。


関連記事:リリー、父の形見のロレックスを査定 「生まれた年にお父さんが記念に…」

■「天才やろ」「おもろすぎる」

粗品の動画を見た視聴者からは、「金パパシニックスは天才やろ」「2人のネーミングセンスが最高すぎて今日も朝から大爆笑」「タキウッエグッチステーションおもろすぎるて」「タキウッエグッチステーション優勝だろ 笑」など、矢野さんのネーミングに反響が集まった。

「粗品のネーミングセンス時々中学生みたいなの混じってておもろい 笑」と反応する視聴者も見受けられる。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■ユニークなネーミングセンスが炸裂
YouTube腕時計スタッフ霜降り明星GUCCI粗品ロレックス粗品のロケ矢野レノン中村元気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング