かまいたち濱家隆一の“最近のソロ活”事情に田﨑さくらも仰天 「上級者でした」

かまいたち・濱家隆一と山内健司が『それってグッジョブ』で自身の「ソロ活」に言及。おひとりさまが苦手な田﨑さくらの「できない」理由に冷静なツッコミも。

2024/06/21 10:30


濱家隆一・田﨑さくら

20日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、人気お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司が自分らの「ソロ活」事情を明かし、共演するフリーアナウンサー・田﨑さくらを驚かせた。


 


 

■視聴者の悩みに回答

視聴者から番組に寄せられた悩み・相談にかまいたちと田﨑が答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」を放送したこの日。視聴者のまだねむたいさんは、積極的に1人の時間を楽しむ活動「ソロ活」に関する質問を番組に投稿した。

「3人はソロ活をどのレベルまでできますか? 私は友達と遊ぶのも好きですが、1人で行動するのも好きでよく出かけます。そろそろ『ひとり○○』のバリエーションが少なくなってきたので、3人の1番レベルの高いソロ活を教えていただきたいです」とかまいたち・田﨑に尋ねる。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■出演者のソロ活事情

田﨑が「しますか? お2人は、ひとり○○」と聞くと、濱家は「あんまり1人でなんかすることに、もうこの歳になったらビビったりはせぇへんようになってきたから」とソロ活を楽しんでいると吐露。

ひとり焼肉も「全然平気」「全然行ける」とかまいたちの2人が答えると、田﨑は「行きます?」「ちょっとまだやったことないですね」と驚きの声を漏らす。

田﨑は、ひとり焼き肉が寂しくて手持ち無沙汰になるらしく「なにしていいかわからないですね、1人で」と主張したが、「食べたらええやん」とかまいたちに冷静にツッコまれた。


関連記事:かまいたち、田﨑さくらの“新社会人への助言”を絶賛 「めっちゃ良い」

 

 

■一人旅は難しい?

味の感想を共有したいと田﨑が熱弁すると、濱家は「そういう意味で言うと1人旅行とかやんな、それはなかなか(難しい)」「(思い出を)共有したくなるやん」と一人旅にはまだ手を出せていないと言及。山内も「行ったことない」とうなずき、「楽しいのかな一人旅」と首を傾げる。

山内はもし自分が一人旅に出かけたとしても、「たぶん俺、着いてすぐ予約しているホテルに行ってホテルで寝て。次の日また移動して、移動したところのホテル行って…ホテル巡りになりそう」と旅を満喫できないと予想した。


関連記事:かまいたち濱家、田﨑さくらの匂わせを指摘? 「なんかメッセージ送ってる」

 

 

■濱家は最近も…

ここから濱家が「この前、ひとりメシ、ひとりカラオケやったで」と最近のソロ活に触れ、「1人で寿司食いに行ってけっこう酔ってカラオケ歌いたくなって行って、2時間半歌ったで。ソロ活してるよ」と笑う。

田﨑は「めっちゃソロ活してるじゃないですか」「上級者でした、濱家さんは」と驚いていた。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、田﨑さくらの匂わせを指摘? 「なんかメッセージ送ってる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

カラオケテレビ一人旅かまいたち濱家隆一山内健司ソロ活田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング