チョコプラ・松尾駿、霜降り・粗品のロケ終わりの行動に衝撃 ロケバス乗らず「1人だけ自腹で…」
霜降り明星・粗品を食事に誘いたいというチョコレートプラネット・松尾駿。『チョコプランナー』でそれができない理由を解説して…。
23日深夜放送『チョコプランナー』(テレビ朝日系)で人気お笑い芸人・チョコレートプラネットの松尾駿が別番組でも共演する後輩芸人・霜降り明星の粗品を「食事に誘いづらい」理由を力説した。
■先輩・後輩芸人が集結
同番組ではチョコレートプラネット・松尾と長田庄平がゲストを招き、さまざまな企画に挑んでいく。
この日は新企画「メシ友ペアリング」を放送。普段決まった芸人としか食事に行かない先輩芸人と、先輩に食事に誘われる機会が少ない後輩芸人をフィーリングカップル方式でペアリングして「新たなメシ友」作りに挑んでいった。
関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR
■先輩はおよび腰
先輩芸人はチョコプラとオードリー・春日俊彰、おいでやす小田、みなみかわ、ジャングルポケット・斉藤慎二の6人で、粗品や令和ロマン・高比良くるまら5人の後輩芸人とのカップル成立を目指す。
そのなかで、先輩にも歯に衣着せぬ発言で話題を集める粗品に対し、先輩芸人は「怖すぎる」「スキルをはかられる」「配信で文句言われるんじゃないか」とおよび腰。粗品は「行けてないですね、先輩と。こんなかわいいのに僕」「今日は誤解ときたい」と笑いながら先輩に誘われたいとアピールした。
関連記事:粗品、かわいがっている後輩芸人から痛烈な一言 「あんた、とびきり痛かったから」
■松尾が選んだのは粗品
「ホンマに誘われたらけっこう行く」タイプだと粗品は主張。しかし、付き合いの長い小田が、粗品が先輩を選ぶタイプで「その先輩おるんやったら行きません」と、ある大先輩ピン芸人との食事会をきっぱりと断っていたと暴露して笑いを誘う。
先輩にも厳しいイメージがあり、なかなか粗品を誘いづらいのが先輩達の本音のようだが、ここで松尾が「メシ友」に選んだのが粗品。「こんなにけっこういろんな人バンバン言ってるけど、僕はホントに粗品のことかわいいと思ってるんです、後輩として」と熱弁する。
しかし別番組で共演した際に「誰よりも早く帰る」と指摘。「みんながロケバスで帰るところ、粗品だけ自腹でタクシーで帰ったりするんです、ホントに。誘う余地がない」と暴露した。
関連記事:吉村崇、絶対食事に誘わない後輩芸人を語る 「なかなか辛辣」「的確すぎる」
■せいやはメシ友?
粗品と「ちゃんと飲みに行きたい」が誘いきれず、「仕方なく(ハナコの)菊田(竜大)ばっかりと行ってる、しょうがなく」と嘆いた松尾。
メシ友になってほしいと希望された粗品だが、「もちろん選びたいし何度か声もかけてもらえてめっちゃうれしいんですけど」と前置きしたうえで、相方のせいやを誘いがちだと触れ「どのツラ下げて(誘ってくるのかな)」と松尾を一蹴していた。
このやりとりに視聴者も反応。「自腹でタクシーはかわいがられないだろ わかってるんだろうけど」「断られた松尾さんがかわいそかわいすぎる」と楽しんでいる。
・合わせて読みたい→吉村崇、絶対食事に誘わない後輩芸人を語る 「なかなか辛辣」「的確すぎる」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)