今宮健太の「バンドホームラン」が話題に “まさかの誤字”にイラッとする野球ファン続出

オリックス対ソフトバンクの試合で今宮健太がバントからホームイン。貴重な珍プレーにファンが騒然とするなか、ネット上では“ある勘違い”も…?

2024/06/26 11:15


野球場・野球ボール・グローブ

25日に京セラドーム大阪(大阪府大阪市)にて行われたオリックス・バファローズ対福岡ソフトバンクホークスのあるシーンがネット上で話題に。

それに伴い「バンドホームラン」なるワードがトレンド入り。“誤字”に野球ファンのユーザーからツッコミが相次いだ。


 


 

■今宮選手が送りバントで生還

注目を集めたのは6回表のソフトバンクの攻撃。先頭の周東佑京内野手がヒットで出塁すると、続く今宮健太内野手が送りバントを選択。

オリックス左腕・曽谷龍平投手の正面に転がしたが、拾った曽谷投手がファーストに悪送球。ライト方向へ流れてしまい、ライトの森友哉外野手も捕ることができず、後方のフェンスへ転がっていった。

そのあいだに周東外野手が生還。さらにバントした今宮選手もホームに戻り、一挙2得点の結果になるなど珍しい展開となった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■「ライト前バントホームラン」「珍しい笑」

このシーンを見たXユーザーからは、「現実のプロ野球の世界でバントホームランを見れると思わんかった笑」「バントを極めすぎてバントでホームランを打ってしまう男」「今宮健太、美しいライト前バントホームランを放つ」と、一連の流れを「バントホームラン」として面白がるコメントが相次いだ。

「まさかのバントホームラン笑 悪送球からこうなるのも珍しい笑」「野球は何が起こるかわかりませんね笑」といったコメントも見られる。


関連記事:ISSA、沖縄県民ならではの“酒席の作法”に反響 ネットでは「あるある」の声も

 

 

■「バンドホームラン」誤字がトレンド入り

そのなかで、「バンドホームランは初めてかも」「まさかのバンドホームラン」と、「バント」を「バンド」と勘違いする投稿が目立った。

Xでは「バンドホームラン」と誤った単語がトレンド入りしてしまい、「トレンドに『バンドホームラン』って出てるけど『バント』な 濁点要らないから」「バントのことをバンドだと思ってる人間が一定数いるのか…?」といったコメントもチラホラ。

また「トレンドのバンドホームランってのが野球経験者からするとイラッとする」「バントのことバンドって頑なに言い続ける奴嫌い」と野球ファンからの指摘も続出している。

・合わせて読みたい→アンバランスが解散、山本栄治は引退へ 若かりし頃の写真を公開する人も

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

Xトレンドオリックス・バファローズ福岡ソフトバンクホークス今宮健太森友哉周東佑京曽谷龍平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング