霜降り・せいや、粗品の“ユーチューバーおもんない”発言にアンサー? テレビとYouTube「はっきり言うとくけど…」

『スナックあの』で霜降り明星・せいやがテレビとYouTubeについて持論を展開。「粗品のバランサー」のような発言であのとヒコロヒーを笑わせた。

2024/06/27 10:30


霜降り明星・せいや・粗品

26日深夜放送『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)に人気お笑い芸人・霜降り明星のせいやが登場。相方・粗品の「ユーチューバーはおもんない」発言に触れ、持論を展開した。


 


 

■ジェシーの帽子

あのちゃんこと歌手・あのがママを務め、ゲストとほろよいトークを展開する人気企画「スナックあの」を放送したこの日。せいやと女性芸人・ヒコロヒーが客(ゲスト)として来店した。

以前、せいやとSixTONES・ジェシーが同企画に出演した際、ジェシーがプレゼントした帽子の話題に触れている。後日、ユーチューバー・ヒカルが自身のバースデーイベントで「せいやに似合ってない」とイジったのがそのプレゼントの帽子だと判明し、「ジェシーファンとヒカルが対決している」と3人は楽しげに語っていく。

せいやは続けて「ジェシーからLINEで『つぎ何色の帽子がいい?』って(連絡があった)」と振り返り、笑いを誘った。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■YouTubeを語る

このヒカルのせいやへの言動は、もともとは相方・粗品が「ユーチューバーはおもんない」と別番組で発言、ヒカルと親交のある宮迫博之をイジったことに端を発している。

3人それぞれのYouTubeチャンネルの話題から、せいやは「YouTubeはホンマ趣味の延長やな」「ストレスが1%でもかかることは絶対せんとこと思ってて」と本音を吐露。「YouTubeとテレビって全然おもしろさ違うよな、どっちもおもろいよな」と言及するとヒコロヒーは「どっちもおもろい?」と食いつく。

「俺ははっきり言っときます。テレビとユーチューバーどっちもおもろい」と改めて語ったせいやは「粗品のバランサーみたいになってる」と苦笑していた。


関連記事:粗品、那須川天心と“話が合わない”理由 「ボクシング知識ないから…」

 

 

■「あ品」と「せ品」

ほとんどYouTubeを観ず、ユーチューバーを知らないというあのは「おもろいと思ってんだ」とポツリ。ヒコロヒーは「怖っ、聞き方」と仰天、せいやも「粗品と共演しすぎて…『あ品』やったよ」と笑う。

せいやも「芸人のYouTubeばっかり観ているかも」と主張し、「YouTubeの媒体がおもろい。テレビとYouTubeっていう」とそれぞれ別のおもしろさがある媒体だと解説。「はっきり言うとくけど、ユーチューバーはおもんないよ」と粗品に追従したボケを口にして、ヒコロヒーから「やめやめやめ」「なんなん、『あ品』と『せ品』」とツッコまれる。

せいやは「ウソウソウソ」と発言を訂正。それでも、YouTubeに笑いは求めていないと強調して、料理や焚き火などのチャンネルを楽しんでいると告げた。

・合わせて読みたい→霜降り明星せいや、オリエンタルラジオ中田敦彦に憤慨? 「ウンコみたいなやつが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

テレビYouTubeユーチューバー宮迫博之ヒカル霜降り明星せいや粗品SixTONESジェシーヒコロヒーあのあのちゃんあのちゃんねるスナックあの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング